めずらしく長男と

2月11日 祝日

めずらしく長男と一緒にスキーに行ってきた。

運動がニガテな長男。

「俺はスキーは嫌いだ」とずっと言ってたのに
先日、高校のスキー遠足でカムイスキーリンクスへ行き
友達と自由に滑ったら、たいそう楽しかったらしい。

「またスキーに行きたい」と言うけれど
長男のスキー道具はそろってない

ところがタイミングよく?
次男は学年末テスト前で祝日も一日中
塾にカンヅメでスキーどころじゃない♪

次男のスキー用品一式を借りて
親子三人でまたまたサッポロテイネスキー場へ。

スキー
手稲山の朝の気温は氷点下11℃と
さほどの冷え込みでもない

スキー
昨日も雪が降ったから雪質がいい♪

せっかくだから一番最初に整備の入らない
「ネイチャーゾーン」を楽しむことに。

まだ滑った跡があまりついてなくて
フワフワのパウダースノーだらけ

でも長男は木の多いこの辺りはお気に召さないようで
次は違うコースへ行きたいと。

旦那はまた「北壁」に行きたいというので
すぐに分かれて…

スキー

私と長男はテイネハイランドゾーンの
いろんなコースを一緒に滑ることに。

スキー
「女子大回転」の急斜面は
なにやら大会をやっていた。

私にはかなりキツイコースだから
大会してる横の隙間を慎重に滑り降りる。

うー足にくるな~

スキー
長男とこうしてスキーをするのは何年ぶりだろうか?

記憶の中の彼はいつも
「怖い~」「待って~」と叫んでた気がする(笑)

高校の授業で滑っただけなのに
なぜか彼はスキーが上手になっていた。

私よりずっと速いスピードでグングン坂を下っていく。

あぁ…
我が家で一番ヘタッピなのは私かぁ

昨日のランニングの疲れがまだ足に残ってて
下半身が重い気がする。

スキー
調子にのった長男はその後、旦那と合流し
なんとコブだらけの上級者コース「北壁」にまで
行ってしまった

さすがにここは彼には辛かったようで
「もう北壁には行かない」と(笑)

旦那は一人でまた「北壁」へ。
私と長男は先に昼ご飯タイム。
スキー
今日は「ジンギスカン焼きそば」にしてみた。
おいしい

スキー
午後になり、ようやく空が晴れ渡り
山頂の気温も氷点下7℃まで上昇

スキー
いつもは一人でのんびりと緩いコースを楽しんでるけど
長男がそれでは物足りないというので
初めて「男女回転」コースへ。

またしても長男に置いていかれる

スキー
旦那を待つ間、二人で
ミニたい焼きを食べながら一休み。

あぁ今日は私にしては急な斜面をがんばって滑ったぞ。
オシリがすでに筋肉痛だし体はもうヘロヘロ


子供って知らないうちに成長するもんだな。
なんだか嬉しい

そして今シーズン、何度もスキーをしてるけど
母は一向にうまくならない。

大人って簡単には成長できないもんだ。
いや、うまくなろうなんて最初から期待はしてないか

そう考えると、スキーよりランニングのほうが
私にはまだ「のびしろ」があるかも♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR