カケス

2月8日 月曜日

昨日は朝から「スキーに行きたい」という
旦那に付き合ってテイネへ行ってきた。

スキー
いつも一緒の次男は
学年末テスト前のため塾でカンヅメ。

考えてみると夫婦二人でスキーなんて
何十年ぶり?

スキー
「二人で」といっても結局
滑るコースが違うからほとんど別行動(笑)

スキー
私は前回楽しかった「ネイチャーゾーン」や
緩やかな「ナチュラルコース」を中心に
自然を満喫しながらのんびりと滑る。

旦那はコブだらけの急斜面「北壁」が好きらしい。

スキー
リフト乗り場にはかわいい雪像

あ、ただいま札幌は「雪祭り」開催中。
見にいく予定はないけれど。

山頂の気温は氷点下14℃とかなり冷え込んでいて
滑ってる時はいいけどリフトが寒い

とくに私の滑るコースのリフトはフードなしの
ゆっくりタイプ。

体が冷え切ってしまい
一人で先にハウスで休むことにした。

スキー
昼ご飯はあんかけ焼きそば。
(麺少な目)

今日はミニたい焼きは我慢する

「北壁」を何本も滑った旦那も
その後合流し午後は一緒に山の下の
オリンピアゾーンに久しぶりに行ってみた。

こちらは小さい子供が多いから
リフトがさらにゆっくり

一番下のリフト乗り場へ行くと…

いた~
北海道犬の「ぎんさん」

いつもこのリフト乗り場にいるワンコだ。
リフトに乗る直前で写真が撮れず

元気そうでなにより

スキー
オリンピアゾーンから上のハイランドゾーンまで
ゴンドラに乗って戻る。

いつもは上のゾーンしか行かないけど
久しぶりに下にも行って、しみじみと…

サッポロテイネスキー場は大きいな~。


ホタテ
帰り道に買ったある店の塩パン。
うーん…ふつうだった。


夕方、旦那がホタテを連れて散歩に出たら
道に落ちてた黄色い液体?の様なモノを
ホタテが拾い食いしてしまったらしい

そして帰り道に2度ほど
黄色いモノを吐いたって

家に帰ってからまた黄色い液体を吐いて
それから具合が悪そうに丸くなって寝てしまった。
ホタテ
どうしよう…
何を食べたんだろ?

夫婦二人でオロオロするばかり。

病院に電話してみたけど
もう時間外なので連絡とれず

食塩水を飲ませて無理やり吐かせるか?
動物救急病院へ行くか?

いろいろ悩んだけど
しばらく様子を見ることに。

その後、ホタテは元気を取り戻してホッとした。

あぁ、心配したよぉ

外で拾い食いをしないよう、注意しなくちゃな


さて月曜日。

シジュウカラ
朝日の差し込む庭のエサ台には
シジュウカラがきてる。

ホタテの様子はいつもと変わらず
元気なので大丈夫そう。

ホタテ
いつもの公園に早めに着いたので
ホタテと二人で林の中に入ってみた。

アカゲラ
近くでコツコツと木をたたく音がして
探してみたら2羽のアカゲラが木を渡り歩いてた。

カケス
頭上の木にバサバサとカケスが飛んできた

私はこの大きめの鳥を今年になって
ミニチュアダックスK君ママに教えてもらい覚えた。

時々見かけるけれどなかなか写真におさめることができず
やっと真下から激写

いつか全身ちゃんと写せるといいな。

ホタテ
その後はみんなの集まる広場で
いつもの様にオヤツを頂いた。

ホタテ
今日も沢山のワンコに会えて楽しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR