3月のラン報告

<3月のラン報告>

月間走行距離 目標90キロ  --- 実績122キロ 目標達成
ダイエット  目標マイナス1キロ --- 実績マイナス1キロ 目標達成 

体脂肪もちゃんと1%減ってくれた。

4月は月間走行距離120キロ、ベスト体重到達を目指してがんばります





ウニ、おはよう。
今日はオネショしちゃったけど、ウニの体は汚れてないから
下半身シャワーはしなくていいね。

ウニ
え? シャワーしてくれないの?


お散歩に行くときにウニの後ろ足に靴下を履かせてみることに。

ウニ
次男のヨレヨレになった靴下を輪ゴムでとめた

もう道路はアスファルトが出ていて後ろ足を
ひきずってイボがこすれて流血しちゃう。

靴下を履いていざ公園へ。

輪ゴムでとめただけだから歩いている間に脱げてしまったりもするけれど
とりあえず今日はウニの後ろ足から流血しなくてすんだ。

ウニ
おはよう 今日は風が強いねぇ

お日様は出てるけど朝から風が冷たい。
ワンコ達が順番に近づいてきて
「おばさん、オヤツちょうだい!」って顔をする。

ありゃ・・・今日はオヤツのタッパーを忘れてしまった

ワンコ達はどの飼い主さんがオヤツをくれるか、ちゃんと把握してるから
「このおばさんはくれるはず」と私をキラキラした目で見つめてくる。

その度に「ごめんね。今日はオヤツ忘れちゃったんだ」と謝ると
ワンコはちゃんと理解して「あ、ないの」と離れていく。

みんなホントにかしこくてかわいい

ウニにとって朝のひとときは元気をもらう大切な時間だけど
私にとってもとても大切な時間。

大好きなワンコをさわりたい放題だし
飼い主さん達とのたわいもないおしゃべりも楽しい。

ウニを介助服で支えて歩くのは体力を使って疲れるけれど
実は朝の公園でみんなに癒されているのはウニも私も一緒


ウニ
今日も沢山オヤツもらったね


帰宅してお昼寝の時間。
お散歩に行った日は本当にぐっすりとよく眠る。

ウニ
身動き一つしないで寝てるけど・・・大丈夫 生きてますよ


庭にはシジュウカラがきていた。

シジュウカラ
シジュウカラ

エサ台のある東側の庭は朝日がよく当たるからもうすっかり雪が無くなった。
でも屋根の雪が落ちる南側の庭はまだ1m以上の雪に埋もれている。

野鳥達は東側の庭のライラックの木の下でヒマワリのタネの残骸をつついて
エサを探していた。

庭に来る野鳥の数はだいぶ減った。
きっと雪が少なくなって林にも沢山食べものがあるのだろう。

ヤマガラ
ムクゲの枝で休むヤマガラ


さてウニは晩ご飯。
最初がんばって立っていたけれど・・・

ウニ

途中で腰が落ちてしまった。

ウニ

足腰はすっかり弱ったけれど今日もウニは食欲満点


デグーのあんちゃんとブルーデグーのまるちゃん
あんまる
アタチもいつでも食欲満点よ














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR