週末のおでかけ

1月31日 日曜日

この週末はお天気に恵まれた札幌

土曜の朝はいつも通り公園へ。
足跡
雪の中にクロスしたキツネの足跡発見!

今年はこの公園でキタキツネの足跡を沢山見るけど
そういえばウサギの足跡が全く無いかも。

みんなキツネに食べられちゃった?

ホタテ
柴犬R君と豆柴Rちゃんに会えた♪

Rちゃんママが「今日は恵庭マルシェに行こうかな~」と。
「お、うちは去年も行ったよ」なんて話をしながらお散歩。

そして家に帰って早速
ホタテを連れて恵庭の「えこりん村」に向かった。

犬ぞり
まずは「犬ぞりレース」を見学する。

犬ぞり
会場にはワンコが沢山来てる♪

去年、まだ生後4ヶ月のホタテをここに連れてきた時は
雪の上におろしても歩けず

他の犬と鼻を付き合わせることもなく
ずっと抱っこだったホタテ。

でも1年たった今では普通に歩いて
いろんなワンコとご挨拶できるようになった

犬ぞり
レースをやってるエリアはワンコ立ち入り禁止なので
旦那と交互にレースを見学。

立派なカメラを構える人が沢山いた。

犬ぞり
無駄な脂肪のない
鍛えられた体のワンコ達が走りすぎていく。

犬ぞり
愛犬とこうして走れたら楽しいだろうな~
ホタテには無理だけど

犬ぞり
そう、私はこれに乗るほうがいいわ

マルシェ
その後はマルシェの会場へ。
こちらは抱っこすればワンコ同伴OK。

マルシェ
いろんなお店が出ていて賑わってる。

マルシェ
暖かいミネストローネやキッシュなど購入。

マルシェ
甘いものは息子達へのお土産。

マルシェ
こちらはワンコ用のクッキーだけど
「人間も食べられますよ」と言われ
食べてみたらおいしい

ホタテのために買ったのに
私がついつい食べてしまう。

ホタテも大喜びで食べていた。


帰る頃にやっと豆柴Rちゃんに会えた



さて今日は朝から携帯電話の乗り換え手続きのため
旦那と二人で札幌中心部へ。

学割だとか何とかプランだとか
いろいろありすぎて何がいいのか私にはよくわからず。

とりあえず旦那にすべて任せてるけど
私の名義もあるからその場にいなきゃいけない。

一家4人分だから手続きに時間がかかり
開店と同時に受付してもらったのに
なかなか終わらない

もう12時をすぎてお腹が空いてきた。

やっとすべての手続きがおわり
あとは処理を待つ間
近くのブッフェスタイルのお店で昼ご飯を食べることに。

ランチ
一皿目は野菜をたっぷり。
ピクルスがおいし~。
ランチ
二皿目も野菜をおかわり。
鶏肉料理もおいしい。
ランチ
デザートは控えめに。
ランチ
かなりお腹が一杯だったけど
「まだ携帯の受け取り時間にならない」と言うので
おいしかったピクルスなどを更におかわり。

は~よく食べた

お店に戻ってやっと新しいスマホを受け取った。

あ~一日がかりだったな~。

せっかく天気のいい週末だったけど
走れなかった。

いや、私の場合は金曜日の20キロ走で
オシリが筋肉痛になり走らなかっただけ

いつもはあまり筋肉痛にならないけど
さすがに20キロは長かった!

昨日より今日のほうが
筋肉痛がひどくなってるから悲しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR