おしるこ

1月21日 木曜日

朝から激しい雪

今シーズンは雪が少なくて助かってたけど
そんな年でも冬の終わりには
だいたい平年並みの積雪になるもので…

今まで降らなかった分を取り戻すかのように
最近雪がよく降るようになってきた

ホタテ
こんな雪の日に誰か来てるかな?

ホタテ
どんな悪天候でも
みんなちゃんとお散歩に来てる

その後はイエローラブUちゃん宅に
おじゃますることに。

でもホタテの体は雪玉だらけ

洗面所をお借りして足についた雪玉を溶かすが…
慣れない体勢で暴れるホタテ
人様のお宅の洗面所をビショビショにする無礼者

ホタテ
服を脱いだホタテの姿に笑いがおきる。
「ホタテちゃん、はだかんぼうだね~(笑)」

以前Uちゃん宅におじゃました時は
緊張して私のそばから離れなかったホタテが
今日はみんなと一緒に家の中をウロウロしてる♪

ホタテ
でも人間のお菓子が出てきたら
ちゃっかり私の膝の上に。

ホタテにはあげないぞ!

その後もいろんな飼い主さんの膝の上を渡り歩き
お菓子にありつこうとしてる。

あら
ホタテって結構ズーズーしいんだな。

おしるこ
ふふっ
焼いたお餅の入ったおしること
お漬物を頂く

私は今年初のおしるこ

雪道を歩いて疲れた体に
おしるこの甘さがしみる~~

そしてしょっぱい漬物とおしるこを
かわるがわる口に運ぶとおいしさ倍増


ホタテ
ワンコ達もUちゃんママから
いろんなオヤツを何度も頂いてる♪

ワンコは外にいる時と家の中では
いつもと行動が違っておもしろい。

外ではすましてる兄さん達も
家の中では飼い主さんにベタベタ甘えたり
飼い主さんの正面に座って
アウアウ話しかけたりするから驚きだ。


オヤツタイムが終わったあとは
みんなマッタリし始めたけど…

急にミックスK君にスイッチが入り
ホタテの体を押さえようとしたかと思ったら…
ホタテ
ミニチュアダックスK君も
ホタテの背中に乗ろうしてる

おおっ
どうした?
こんな事は初めて!

その後もミニチュアダックスK君はホタテを追いかけるけど
ホタテは何が起きたのか理解できず逃げ回ってる。

今まで、どのワンコにも
女の子として扱われたことが無かったけど
1歳3ヶ月にしてついにホタテも
一人前の女子と認められたのか?

ホタテは避妊手術をしてるから発情期はこないけど
それでも何かしら年齢と共に
フェロモンを発するようになったのかも♪


ウニはとてもモテるワンコだった。
(すみません、親バカです)

ホタテもウニのようにこの先
男の子に人気者になったら
飼い主としては嬉しいんだけどな~


家に帰ったら…
ホタテ
Uちゃん宅で沢山ワクワクドキドキしてたから
さすがに疲れたようで爆睡してる


Uちゃんママ、いつもホタテも私も
おいしいお菓子を沢山ご馳走様です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR