バンドのライブ

1月16日 土曜日

相変わらず真冬日の続く札幌。

昨日も朝は氷点下7℃の中
ホタテといつもの公園へ。
ホタテ
若いワンコと会っても
あまり走り回らなくなってきたホタテ。

みんなが絡み合って遊ぶ姿を
遠くからただ眺めるだけ。

でもオヤツをもらう時だけはダッシュ!

コゲラ
みんなでグラウンド横を歩いてたら
久しぶりにコゲラを見かけた


ここ数日、私は頭痛になることが多い。
朝起きて頭が痛くて朝食後に薬を飲んできたのに
散歩してたらだんだん痛みが強くなってきた

我慢できる程度だけど…
ホタテ
帰りは柴犬Kちゃんの車に乗せてもらい帰宅。

静かに動かないでいたらさほど痛くない。


その後はホタテを連れて
年に1度のワクチンを打ちに動物病院へ。
ホタテ
ここは嫌なことされる場所だ
待合室では私の膝の上でプルプルと震えてる

診察中もずっと震え続けてて
ツメ切りの最中は逃げようと暴れまくるホタテ

でも6種混合ワクチンを受けた時はウンともスンとも言わず。
あら?痛くなかったのかい?


さて土曜日の今日は旦那も一緒にいつもの公園へ。

ホタテ
今朝もしばれるね~

ホタテ


私はまた頭痛
散歩してたらどんどん痛くなってきた。

もしかして寒すぎて頭が痛いとか?

それとも最近布団をかえたせい?

この1ヶ月くらい、腰痛が気になってたので
敷布団を柔らかめに変えてみた。

そしたら腰痛はおさまったけど
朝起きて首や肩に違和感を感じる日が。
それが原因か?

今度は枕の高さを変えてみようかな。


薬を飲んでも効かないので
ソファーでおとなしく寝てることに。

そしたらいつの間にか痛みは消えた


夕方からイエローラブM君ママと二人で街までおでかけ♪
地下鉄
初めて「ドニチカ」を買ってみた。

週末に地下鉄往復乗る時は
この切符のほうがお得になるそう。

でも…

実は途中で切符を無くしてしまった私

結局ソンしてるし


あ、さてさて
今夜のおでかけの目的は
M君ママの長男君(大学生)の
バンドのライブを見に行くのだ!

…と、その前に
晩ご飯
二人で軽く晩ご飯

「野菜が食べたい」という私のリクエストに
M君ママがお店を予約しておいてくれた
蒸し料理専門店へ

晩ご飯
めちゃ寒くて、まずは梅酒のお湯割りと
蒸し鶏のサラダ。

晩ご飯
ベビーホタテとブロッコリーのアヒージョと小籠包
肉汁じゅわ~
アヒージョもうま~♪

晩ご飯
蒸し野菜のチーズフォンデュ
これもメチャおいし~じゃないか~

う~かなりお腹いっぱい

それからライブ会場へ。

ライブ
M君ママは息子のやってるバンドが
どんなジャンルなのか把握してないと言う

もしもヘビーなバンドだったらどうする?とか

せっかくおさまってる頭痛がおきたらどうしよう、とか

こんなオバサンが行ってヒンシュクかわないか?とか

いろいろ心配だったけど
とりあえず勇気を振り絞り入ってみる。

ライブ
狭いホールの中は若いコがいっぱい…

でも目を凝らしてよく見ると
私達みたいなオバサンやオジサンの姿もチラホラ。

そして長男君のバンドの演奏はポップな感じで
ボーカルの女の子の声も可愛くていいじゃないの~。

これならオバサンも大丈夫そう♪

ギターを演奏してる長男君が格好いい

音が体にズンズン響いてきて
こんな感覚はとても久しぶりで懐かしい。

自分の息子が舞台でライトを浴びてるのって
母親としてどんな気分なんだろと思ったり。

教員を目指す大学のバンドだから
この中から先生になる人もいるんだろなと想像したり。

長男君の彼女が会場に来てるはずだから
どのコだろうと観察したり(笑)

若いエネルギーを沢山浴びて
なんだか元気をもらった気分。

頭痛もおきなかった♪

非日常のスペースで
いろんなコトを感じる時間だった



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR