テイネは寒かった

1月12日 火曜日

昨日はこの冬一番の冷え込みだった。

札幌中心部は最低気温が氷点下8℃だけど
うちのあたりはもっと寒いかも

ホタテ
家の前を同い年のシュナウザーP君が通りかかったので
ホタテを庭に出して遊ばせようとしたけど…

服を着せずに出したから寒かったのか
ホタテは固まって動かない

せっかく会えたのに残念だった。


スキー
昨日はその後
旦那と次男と3人でテイネ山にスキーに行ってきた。

山頂の気温は氷点下15℃

くー

めちゃめちゃ寒くて肌を露出してたら耐えられない。

ネックウォーマーを鼻まで引っ張り上げて
その上にゴーグルをかぶり
顔が1ミリも出ない状態にして滑る。


寒いけれど、こまめに走ってるおかげで
足のふんばりが効くからスキーはしやすい♪

遅れながらもなんとか3人一緒に滑れてる。

スキー
札幌市内が見渡せて気持ちいい
雪質良し。

だけど寒い。

とにかく寒い。

靴下を3枚重ねて履いてるのに
つま先がジンジンしてきた

手の指先もカチカチ。

さすがに我慢できなくなり…
スキー
次男達と分かれて一人先に早めの昼ご飯。

こう寒いと中から暖めるしかない。

スキー
またミニたい焼きを買ってしまった。

クリーム、小倉、キャラメル、チーズ
コーヒー牛乳、チョコの6種類

一口サイズだからついパクパクと食べてしまう。

うー炭水化物をとりすぎたな~

もしかして寒すぎて体が甘いものを
無性に欲してしまったのか?


沢山食べたらやっと体の末端まで温まり
午後も滑る元気が戻ってきた。

スキー
今回、初めて「ネイチャーゾーン」なるエリアに入ってみた。

林の中の深雪コースで2箇所ほど急斜面があるけど
あとはなだらかで滑りやすい♪

圧雪を滑るより格段におもしろく
その後、私は一人で何度もこのコースを楽しんだ。

昨日は全部で10本も滑った
ここ数年で最多記録

でも…

帰りの車の中でシクシクと左膝が痛み出した

前回のランニングで少し膝に痛みが出てたしなぁ。
気持ちは元気でも体がついていかないかも

走れなくなったら困るから
スキーもほどほどにしなくちゃな。


スキー
帰りの車の中で、小腹が空いて店に立ち寄り
塩パンを買ってしまった。

また炭水化物
これも寒さのせいにしておこう



さて、今日はやっと平日。

息子たちはまだ冬休みだけど
私はちゃんと早起きして徒歩でホタテと散歩に行ってきた。

ホタテ
今朝もかなり冷え込んだ札幌。
みんな「立ってるだけだと寒いから動こう!」と
とにかく公園内をテクテク歩く。

でも私は昨日氷点下15℃を体感してるから
今朝はさほど寒く感じない。
人間てすぐに慣れるものなんだな~。


ホタテ
家に帰る途中でシュナウザーP君に会えて
そのまま我が家の庭まで来てもらった。

ホタテ
今日はアタシ
服を着てて寒くないから元気よ!

庭の奥のほうまで走り回り
二匹で追いかけっこしながら遊んでる♪

実はP君、お家の事情でしばらく
遠くで暮らすことになってるので
私はとっても寂しい
ホタテ
戻ってきたらまた遊ぼうね♪


昼ご飯
今日が冬休み最終日の長男の
買い物に付き合ってきた。

ついでに二人でランチ。

早く、買い物やランチを一緒にできる
彼女ができるといいのにな…ふ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR