お正月

2016年1月2日 土曜日

毎年、年末年始は旦那の実家にお世話になる。

ホタテ
札幌から車で3時間の実家へ。
デグー達はチモシーをたっぷり入れてお留守番。

ホタテは旦那の実家にいくのはこれが3回目。

最初、義妹にちょっとだけ吠えたけど
家の中に入ると嬉しそうにニオイをかぎまくってる。

そして義母には吠えない!
もしかしてこの家のこと覚えてる?
ちょっと成長できたのかも♪

ホタテ
夜は紅白を見ながら…

大晦日料理
大晦日のご馳走

そして毎年恒例
ホタテ
紅白を見ながらのマージャン。

相変わらずルールが分かってる旦那は
一人先にダウンしてるから
点数の数え方など超テキトー(笑)

ホタテ
年越しソバをホタテもちょっとだけ頂いた

紅白は久しぶりに赤組勝ったね♪
そしてチャンネルをジャニーズに変える。

こうして2015年は暮れていった。


世界ではいろんなことがあった1年だけど
我が家はわりと平和な1年だったかも。

2016年もどうぞ平穏無事に過ごせますように


そして元旦

料理
おせち料理と…
料理
私の大好物、義母のお雑煮


その後は従妹も一緒に隣町のスキー場へ。
スキー
中学1年の従妹もすっかりスキーが上手くなり
おばちゃんついていけず

そのうち頭痛が始まったので
そそくさと休憩所へ。

スキー
昼ご飯は義母のおいしいオニギリと
初めてのメニュー「エゾシカ肉のシチュー」

スキー
午後は痛み止めが効いてきて
また一人で少しだけ滑ったけど
疲れたのですぐ休憩。

スキー
夕方から正月恒例の抽選会と餅撒きに参加

旦那と次男が餅撒きの間もずっと滑ってるから
お餅は二つしかゲットできず

スキー
でも抽選会で「メロンゼリーとアスパラ」が当たった~


初詣
その後は一旦家に戻り
長男とホタテも連れて地元の神社へ初詣。

ウニも毎年一緒にこの神社に来てたけど
鈴のガラガラという音が怖くて
境内に入るのを嫌がってた。

初詣
でもホタテはこのガラガラは怖くないよう。

家族揃って出かけるのが嬉しいのか
ワクワクしながらキョロキョロあたりを見回してた。

肉
夜はすき焼き

ランニングを始めてかなり痩せた旦那の姿に
義母も義妹もビックリしてたけど
ご馳走続きで「太るなぁ」と心配してる旦那様。

ホタテ
まぁお正月は仕方ないね


あ、遅くなりましたが…

皆様、明けましておめでとうございます

今年もホタテのこと、ランのことなど
マイペースでブログ更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR