スターウォーズ

12月23日 祝日

昨日の朝の散歩は…
ホタテ
いつもの公園でコスプレを楽しむホタテ?
いや、楽しんだのは飼い主のほう。

ハロウィンに続き今回もミニチュアシュナウザーP君ママが
クリスマスバージョンの衣装をいくつか持ってきてくれた♪

前回は嫌がって身につけなかったホタテが
今回はすんなりOK!

いや~かわいいじゃないか
変身した姿に喜ぶ親バカ飼い主。

ホタテ
ホタテ 頭に何か乗ってる気がするの… 
P君 ほら、カメラ目線にするんだよ!

ホタテ
かわいい帽子もちゃんとかぶれた
もうすぐ2回目のクリスマスだね♪

ホタテ
その後はみんなで公園内をお散歩。

ホタテ
同い年のミニチュアシュナウザーP君と
また二人でじゃれあって遊んだ。
さて今日は朝から映画を見に家族で札幌中心部へ。

映画
この映画は旦那が昔から大好きで
息子達に何作も見せて洗脳し
今では二人共すっかりファン。

家にはダースベイダーの仮面や
ライトセーバーが何本もある

男3人が1年前から楽しみにしてた映画を
私はそれほど興味はないものの
せっかくだから一緒に見にいった。

映画
前回見た「ジュラシックワールド」と同じIMAXで字幕なので
また疲れちゃうかと心配だったけど
今回は最後まで楽しく観覧することができた。

この映画、おもしろかった

でも詳しくない私は
途中で息子達に聞きたいことがいくつも出てきて
終わってから質問攻め。

ホタテ
家で一人、お留守番してたホタテにお土産♪


さてその後は一人でランに出た。

札幌は平年より気温の高い日が続き
雪が溶けたり凍ったりを繰り返してて
道路状況はかなり悪い

ラン
本当ならつどーむなど室内か
トレーニングルームのトレミを利用すべきだとは思うけど
やっぱり外を走る方がずっと楽しいので仕方ない。

とりあえず白石CRを目指して走る。

路面は溶けていたり凍っていたりいろいろだから
スピードは気にせず転ばないよう慎重に進む。

こんな路面状況でも祝日だから
ランナーはけっこういる♪

ラン
日当たりの良い場所はこんな感じで
結構走りやすい♪

ちょっとだけスピードを上げる。

ラン
この程度なら足元に注意しながらなんとか走れる。

でも大谷地に近づくとだんだんツルツル路面が多くなり…
ラン
さすがにこんな道は走れない

今日は大谷地まで行くのはあきらめて
ここで折り返すことに。

せっかく走りに出たのに距離が短くなるのは悔しいので
ラン
雪のない真っ直ぐな道を何往復かして距離をかせぐ。

あ~雪がないとラクチンだ~。

家まであと500mほどの交差点に
ホタテが迎えにきてた
ラン
そこからホタテと一緒に走って家を目指す。

今日のランは10キロ。
平均キロ6分59秒だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR