夏靴走りおさめ?

12月16日 水曜日

暖かい朝。
最低気温はなんとプラス6℃もあった!

シジュウカラ
エサ台にはシジュウカラ

ホタテ
窓辺には野鳥観察してるホタテ(笑)

ホタテ
庭の雪もだいぶ溶けた。

札幌中心部は積雪が0cmになり
先月の大雪は根雪にならなかった。



さてホタテとお散歩へ。

公園内の芝生の上はまだまだ雪だらけ。
ホタテ
Mちゃん姉妹に会えた♪

ホタテ
その後はすっかり仲良しになった
シュナウザーP君と
雪の深い場所へ移動して遊ぶ。

ホタテ
若い二人は雪が深く足がズボズボ埋まっても
体力があるから元気に走り回れる♪

ホタテ
時々プロレスごっこ。


ホタテ
日当たりの良い場所はすっかり雪が無くなった。

今日もたっぷり遊んで満足して帰宅。



今夜から久しぶりにまた雪が降る予報だから
雪のない道を走れるのは今日が最後だろう。

夏靴でいつもよりスピードをあげて走ってみることに。
ラン
最初は下り坂で楽に体が進む。

ラン
林の中はさすがに雪が残ってた。
足元に注意しながら走る。

ラン
気温は7℃と高く
上は薄手2枚、下はタイツだけで出てきたけど
走っていたら暑くてちょうどいい。

こんな身軽な姿で外を走れる機会は
しばらくないだろう。

前回は謎の腰痛になったけど
今日は痛みは出ていない。

でもスピードを上げてるから
やたらと息が苦しい

ラン
途中、キロ5分半。
こんな速度を出したのは2ヶ月ぶり?

雪が積もったらスピードは出せないから
苦しくても今だけ我慢だ!

今日のランは10キロ。
平均キロ5分52秒だった。

あ~息が辛かった~


夏靴での外ラン走りおさめかな?
雪が積もったらゆっくり長く走る練習に切り替えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR