丸一年

12月14日 月曜日

たった三日間の帰省だったのに
体重が1kgも増えてしまった

今日からまた質素な食生活に戻れば
体重も戻ってくれるかな?


さあ、ホタテといつもの公園へ。
ホタテ
みんなと会うのは久しぶり♪

ホタテ
日当たりの良い場所は雪が無くなってた。

ホタテ
イエローラブUちゃんやミックスK君と並んで
嬉しそうに歩くホタテ


昨日、札幌に帰って雪の少なさにビックリした!
こちらはこの1週間、全く雪が降ってない。

気温も平年より高めの日が続き
先月積もった大雪はどんどん溶けたよう♪

この様子なら夏靴で白石CRを走れるかも。

ラン
念のため日陰の多い林のコースを避けて
途中からサイクリングロードに入ってみた。

ラン
お~やっぱり雪はない!
これなら長い距離を走れそう。

LSDにするつもりでゆっくりペースで進む。

ラン
一部はまだ雪が残ってるけど
舗装が出てるから大丈夫。

前からSママが走ってきた

この先の道路状況を詳しく教えてもらう。
あとは冬のトレーニングのアドバイスなどを頂きお別れした。

気温は4℃。
長袖の上にウィンブレを着て、下はタイツと長ズボン。
お日様が出てるから走っていたらどんどん暑くなってきた。

ラン
大学横の道はSママが教えてくれた通り
歩くのが精一杯の状況

でもそれ以外はほとんど溶けていたので
夏靴でも安全に走れる♪

ラン
虹の橋の工事は終わっていた!
遠くに藻岩山や手稲山がクッキリ見える

あ~最高のラン日和だ~

しかし…

だんだん腰に痛みが出てきた
これは何だ?

ラン
7キロ半走ったあたりでゼリーを飲んで少し休憩。
ここで折り返す。

腰の痛みは相変わらず。
背中の角度によってはピキッと痛みが走る

ラン
痛みがひどくならないようスピードを抑え
腰を反らせすぎないよう姿勢に注意して走る。

途中でガーミンを見たら…

あら!
「充電してください」って表示されてる?

そうだ、充電するの忘れてた

今日のランはたぶん15キロ。
平均キロ7分あたり?

1ヶ月ぶりに長い距離を走れて嬉しかった

家に帰ってから、腰痛はメチャメチャひどくなったけど
ソファーで静かに横になってたら次第に回復

どうして急に腰痛になったのか不思議。



今日でホタテをうちに迎えて丸一年

もう一年もたったのか…って気もするし
ずっと前からホタテと暮らしてた気もする。

ちょうど1年前の写真
ホタテ
お店でホタテを見つけた時。
まだ姉妹で一緒の貴重なショット。
(向かって右がホタテです)

妹は今、どこにいるのかな?
どこかの家庭で幸せに暮らしてるといいな。

ホタテ
まだ体重1.3kgしかなかったね。

ホタテ
いや~メチャメチャかわい~
すっかり親ばか

ぬいぐるみみたいだったコが

今では…

こんなになりました。
ホタテ
胴体と手足が伸びすぎた気が…

体重は5.5kg。
迎えた頃の4倍だ。

すっかり大きくなって
もうぬいぐるみではないけれど
相変わらずホタテはかわいい
やっぱり親バカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR