昔のこと

12月8日 火曜日

今朝もいつもの公園へ。

ホタテ
お天気が良くなったので
沢山のワンコに会えた♪

ホタテ
ワンコ三昧のこの時間、癒される~


そして帰り道、またUちゃん宅におじゃまする♪

お菓子
バームクーヘン屋さんのケーキを頂く

キンカン
六花亭のイチゴチョコやキンカンもご馳走になる♪

私は以前は冬になると1回は
キンカンを買って食べていたけど
北海道育ちのミックスK君ママは
「人生で1回くらいしか食べたことがない」と!

キンカンを皮ごと食べることも知らなかったらしい。
そうか、柑橘系の果物は北海道には無かったのか。

久しぶりのキンカンの味はなつかしかった

ホタテ
ワンコ達は何度もオヤツタイム。

ホタテはテーブルの端につかまり立ちして
そのまま淵をつたい歩きしながらUちゃんママに近づき
沢山オヤツを頂いてた(笑)


自然がいっぱいの公園に愛犬と散歩に行き
大好きなワンコ達と存分にたわむれ
そして暖かい光の入る居間で
コーヒーとお菓子をご馳走になる

あ~なんて贅沢なんだ~

旦那様が必死に仕事してる最中に
私はこんな優雅な時間を過ごしてていいのだろうか?

…と時々思う。


いや、いいのだ!

私はこの10数年、必死に子育てしてきた。

下の子が幼稚園に入ってからはパートにも出て
それこそ毎日が時間との戦いだった。

息子達が大きくなり
やっとこんなのんびりとした時間を手にいれたのだから
いいのだ~と思うようにしてる。



さてその後は一人でランに出る。
ラン
昨日沢山降った雪が人に踏まれてデコボコになってる。
それでも溶けてないからまだいい方か?

今日も白石CRへは向かわず
反対方向の歩道を走る。

ラン
気温は4℃で時々日が出るから
走ってると暑い。

前回は雪が全く無かったから走りやすかったけど
やっぱり雪道は足がとられるな

ラン
今日のランは5.2キロ。
平均キロ6分43秒だった。

天気が良くて気持ちよかった


家に帰ってスマホを確認したら
マタニティスイミング仲間のTちゃんが
モデルハウス内でプチ個展を開催中とのこと!

急いで向かう。

Tちゃん
作品の見学はそこそこに…
Tちゃんの息子達の近況や彼女の乗馬話など
相変わらず充実した日々を過ごしてる様子

そして、ここで偶然の再会が。

その場にいらしたTちゃんの友達の知り合いの女性に見覚えがあり
話を聞いたらやっぱり!

次男が幼稚園に入る前に近所の町内会館で開催してた
「こども会」の先生だった!

週に1回、2時間ほど子供を預けてた「こども会」で
近くに頼れる親兄弟のいない私には
24時間子供とベッタリの生活の中
唯一自由になれる貴重な2時間だった。

あの頃ビービー泣いてた次男は
もう私よりも背が高い中学2年生。

なんだか今日は昔のことを思い出す機会が多かったな







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR