湿り雪の散歩

12月7日 月曜日

朝から雪が降りしきる札幌

この天気の中、散歩に行くのはどうだろうかと
ためらいながらも、ホタテと庭に出てみると…
ホタテ
激しい雪でホタテの体はあっという間に雪だらけ。

でも本人はさほど気にせず
いつも通り散歩に行こうとしてる。

それならいつも通り行ってこよう♪

ま、たぶんいつもの公園なら
誰かには会えるだろうとは思ってたけど
ホタテ
やっぱりいたいた!
この雪でも散歩に来てる物好きなワンコ達(笑)

ホタテ
新雪だらけの公園でいつも以上に興奮して
元気に走り回ってる。
やっぱりワンコは雪が大好きだね♪

グランド脇の一本道を
縦になってみんなで歩いていたら…
クモ
真っ白な雪の上にわずかに動く小さな生き物を発見
クモ?
こんなに寒く雪だらけになっても生きてたんだ。

クモさん、あやうくビーグルHちゃんに食べれそうになる(笑)

ホタテ
雪はまだまだ降り続き
ホタテの体はすっかりこの状態

時々ブルブルっと体を震わせて
雪をはらってる。

ホタテ
気温が高いのか、ホタテはもちろん
普段はあまり雪玉のつかないミックスK君の足にも
沢山雪玉ができていた。

足がすっぽり隠れる服を着てた
ミニチュアシュナウザーP君も
足首の毛が出てる所は雪玉だらけ。

雪のつかない毛質のビーグルHちゃんは
着てる服に大きな雪玉がついてた。

ホタテ
帰り道、ホタテは時々立ち止まり
前足についた雪玉を口で器用にはずしてたけど
それでもこんな状態で帰宅。

また服を脱ぐこともできず
このままお風呂場行きだった。

湿った雪の日のワンコの散歩は大変だ~。

真冬のもっと寒い時期の雪なら
サラサラで雪玉にならないかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR