雪のない道

12月4日 金曜日

昨日は気温が高く
雨降りだった札幌。

今日は雨が上がり散歩に行かれる♪

ホタテ
雪の量はだいぶ減ったけど
公園の中はまだ真っ白だ。

ホタテ
Uちゃん、おはようございます

ホタテ
K君、遊んでくれる?

ホタテ
今日も沢山のワンコに会って
オヤツを頂き満足して帰ってきた。


その後、一人でランに出る。
今日は雪の溶けてる歩道を中心に走ることに。

ラン
いつもとは反対方向へ走り出す。

大きな通りの歩道はほとんど雪がなく
一応冬靴できたけど
これなら夏靴でも大丈夫なくらい。

気温は2℃で肌を出してると寒いけど
日差しがあるから
走り出したらどんどん暑くなってきた。

ラン
こっちの方面に走りに来たのは久しぶり。

アップダウンが多いけど
足元の心配がないから走りやすい。

ラン
中央通に出てからはずっと下り坂。
この辺りでは久しぶりにキロ5分台で走れてる♪

息もさほど苦しくないし体が軽い。
やっぱり雪のない道は走りやすくていいな~。

ラン
住宅街に入るとさすがに一部は雪が残ってて
足元に注意しながら走る。

途中のお菓子屋さんで「ごほうびパン」を購入

今日のランは7キロ。
平均キロ6分07秒だった。


シャワーを浴びて居間でストレッチしてたら
ホタテが私にくっついてきて
そのまま傍で寝始めた。

お腹出して寝てるし。
ホタテ
絨毯の柄がホタテの保護色だから
踏みそうで危険



昨日は朝から吐き気と腹痛と下痢で
一日中ゴロゴロしてた私

なんだか最近お腹の調子が悪い日が多いかも。

でも今回は治りが早く、今朝は普通に食べられたし
ちゃんと走れたから大丈夫そう。


さ、昼ご飯。
昼ご飯
さっき買った「ごほうびパン」と
たんぱく質が足りないから納豆とサラダも。

走った後のご飯はおいしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR