つどーむ応援ラン

11月21日 土曜日

昨日はネットで購入した冬服をホタテに着せて
公園へ行ってきた。

ホタテ
なんだか暖かい♪
フードのフワフワが頭に触るのが嫌なようで
何度も体をプルプルさせてたので
フードを丸めてみた。

ホタテ
いよいよオレの季節が到来さ♪
暑さに弱いミックスK君は
寒くなってきたから最近とても元気

めずらしくホタテと一緒に
走り回ってくれた

ホタテ
K君、やっとアタシと遊んでくれたね。
ありがと



公園の端っこまで歩いてみたら…
コゲラ
マユミの木の実をコゲラが食べに来てた。

林の木々がすっかり葉を落としたので
野鳥がよく見えるようになって嬉しい♪



さて今日は次男のテニス部の試合の日。

まずは早朝の、まだ真っ暗なうちに
次男達を車で駅まで送り届けた。

その後、旦那と二人で試合会場の「つどーむ」へ。
つどーむ
外はアラレが降っててとても寒い。

つどーむ
アリーナ内はコート6面を使い
中学ソフトテニス部の団体戦。

ちょうど次男達の1回戦が始まったところだったので
すぐにアリーナに入ってコートの脇で観戦する。

1回戦は次男も勝ってチームも2回戦へ進むことに。

次の試合までは時間がありそうなので
旦那と二人で上のランニングコースを走ることに。

つどーむ
私は2年前の冬に何度かここを走ったけど
旦那は初めてで「人が多くてぶつからないか?」と心配してる。

でも今日はメジャーなランニングチームは来てないから
さほど混んでなくて大丈夫そう。

つどーむ
館内に流れる試合の待機コールに耳を傾けながら
1周400mのコースをグルグル走る。

室内はガーミンが効かないから
自分で何週目か数えなきゃいけないのが困る。

つどーむ
途中、旦那と分かれ私だけ一旦休憩を挟んだ。
そしてまた走り出してしばらくすると…

あら?
あそこのコートに次男が入ってるじゃないか!
待機のコールを聞き損ねたよう

あわててアリーナに下りコート脇へ行ったけど
次男の試合はすぐに終わってしまった。

しかも負けたようだし

あーあ、残念。

団体戦だからまだメンバーの試合は続く。

走ってる最中で汗まみれの
ランニング姿のまま応援してたけど…

館内は寒く、すぐに汗がひいて体が冷えてきた
こりゃジッとしてるのは無理そうだ。

試合の途中だけど一旦ランニングコースに戻り
走りながら応援することに。

走って体が温まったところでまた下りて応援する。

次男は負けたけど他のメンバーが勝ってくれたので
3回戦へ進めることに♪

つどーむ
旦那は下へ降りずにずっとコースを走ってたから
たぶん15、6キロは走ったのだろう。

私はトータル10キロのランだった。


お腹が空いたので試合の応援はここで終了し
旦那と二人でランチしながら帰ることに。


ランチ
昨日の散歩でミックスK君ママに教えてもらった
「つどーむ」からすぐのパスタのお店へ行ってみた。

ランチ
ミニサイズのピザを二人で分ける。
あ~走った後だから余計においしい

ランチ
キノコとシソの和風パスタ。
こちらもとてもおいしかった


久々の「つどーむ」は外を走るよりは軽装で大丈夫だし
床の素材が良いのか?走りやすく感じた。

それにランナーが沢山いるから
走ることに飽きなくていい(笑)

この冬、悪天候の時はここで走ろうかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR