腹痛ラン

11月19日 木曜日

最近は朝が暗くて起きるのが辛い。
私の起床する5時半はまだ真っ暗だ

朝日
札幌の日の出は6時31分。
うちの辺りの気温はついに氷点下

ここ数日、お腹の調子が悪く吐き気が続いてる。

食べると気持ち悪くなるので沢山食べられず
お粥などお腹にやさしいモノでしのいでる。

今朝、やっと食べても吐き気がしなかったのでホッとした。

ホタテ
寒くなるとワンコ達は一層元気になる♪

ホタテ
今朝もホタテは大好きなビーグルHちゃんに
しつこく遊んでと催促する。

ホタテ
自分よりちょっと小柄なHちゃんに
足をかけて強気なホタテ

ホタテ
あんまり激しいから心配になって
シュナウザーP君が止めに入ろうとしてた(笑)


散歩の帰り道、お腹がシクシク痛み出した
まだ治ってなかったか?

家に帰ってトイレに駆け込み…

…滝のように出てしまった

ふ~間に合ってよかった。


その後は長男からの頼まれごとを片付ける。
スターウォーズ
予約していた今日発売のゲームソフトを取りに行った。
予約特典でポスターなどもついてくる。



寒いけど空気が澄んでて気持ちいい
お腹は大丈夫そうなのでちょっとだけ走りに出ることに。
ラン
走りだしてみたら…
体が軽い?

あら? ここ数日まともに食べてなくて
1kgほど痩せたせい?

嬉しいかも~

しかし
体が軽かったのは最初の1キロだけ。
だんだんお腹の辺りに力が入らなくなってきた。

そしてピリピリとお腹に痛みが
またトイレに駆け込むことになったらどうしよう
最短距離で帰ることに。

痛みをかかえたまま、なんとか走り
無事に家までたどり着いた。

今日のランは5キロ
平均キロ6分34秒だった。

やっぱりお腹の調子が悪いときに
走るのは無理なんだなと実感


夕方、帰宅した長男が特典でついてきたポスターを
壁に貼ってみたら…
スターウォーズ
ポスターに向かって吠えるホタテ(笑)
人がいると思ったのか?


夜、次男の買い物に付き合って三井アウトレットへ。
プレッチェル
一度は食べてみたかったプレッチェルを買ってみた。

いつもカロリー高そうで我慢してたけど
今は体重減ってるし、吐き気は治まったからいいか~♪

吐き気があったりお腹が痛かったりは辛いけど
体重が減ってくれるのは嬉しい。

でもこれってどうせ一時的なものだよな…。
調子に乗って食べてたらダメかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR