老化?

11月16日 月曜日

やっと雨があがったので
今朝はホタテとお散歩に行かれた。

ホタテ
道はプラタナスの大きな落ち葉だらけ。

早めに公園に着いたから
最初はミニチュアダックスYちゃんと二人きり。

ホタテ
ホタテはYちゃんの持ってきた
ウシさんデザインのボールが気に入って
しばらく遊ばせてもらってた。

Yちゃんパパに
「うちにも同じシリーズのボールがあるんですよ」と
言ったはいいけど…

あら?
そういえば何の動物だったか思い出せない

「確か黒っぽくて黄色いツノが3つあって…」
「えーと、馬じゃなくて羊じゃなくて豚でもなくて…」

ホタテが大好きでいつも遊んでるボールなのに
なぜか何のデザインだったか出てこない

Yちゃんパパには「老化ですか~」と笑われた。

最近は自分の頭を心配する出来事が無かっただけに
これはショック。

今は仕事をしてなくて頭を使ってないから
心配する出来事に合わないだけで
実は頭の老化はどんどん進んでたのかも


ホタテ
その後は沢山のワンコがいつも通り集まり
ホタテは濡れた芝生の上にベッタリ座ってたら…

ホタテ
またビショビショになってしまった

この前シャンプーしたばかりだから
今日は自然乾燥で乗り切ろう。

ホタテ
公園内の落葉樹はほとんど葉を落としたけど
栗の木だけはまだ緑色の葉をつけていた。

ホタテ
帰り道、またイエローラブUちゃん宅で
オヤツを沢山ご馳走になった♪


家に帰って足を洗い、興奮したホタテが真っ先に
私の元に持ってきた!
ホタテ
そうそう、これこれ
ペンギンちゃんだったね

あ~スッキリした~。



さて今日も一人でランに出る。

ラン
気温は13℃と暖かいので
上は薄手2枚、下はタイツだけで今日も走る。

ラン
イチョウは全部の葉っぱが落ちてた。

週末がお天気悪かったせいか
今日はウォーキングやランの人が沢山いる。

先月から走ると痛みを感じた右太もも付け根は
どうやら治ったようで
テーピングをしてこなかったけど痛みが出ない♪

ラン
大谷地の水飲み場はまだやっていた。

足の痛みはないけど
とにかく体が重くて走る元気が無くなってきた。

今日もここで折り返す。

ラン
帰り道、11キロ地点近くの公園で
またエゾリスに会えた
あー写真は逆光だー

けっこう近寄っても逃げることなく
手に持ったマツボックリを食べていた♪

リスは冬に向け毛並みが
フサフサになってきてかわいさ倍増


走りやすい陽気だから軽装で来たのに
なぜか体が重くとても辛い。

最後の2キロほどは「ヘーヘー」いいながら
なんとか帰宅。


今日のランは10キロ。
平均キロ6分11秒だった。


あんまる
アタシ達も冬に向けて沢山食べなきゃね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR