エゾリス見学ラン

11月9日 月曜日

昨日は雨降りで散歩へ行かず。
その後、空が明るくなってきたので旦那と二人でランに出た。

ラン
気温は4℃しかなく
時々霧雨が降ってるからとても寒い。

週末といえども、さすがにこの天気だと
白石CRはガラガラだ。

ラン
11キロ地点近くの公園で
枯葉の中をウロウロするエゾリスに会えた

ガーミンを止めてしばしエゾリスの行動を観察。

枯葉を掘って何か埋めた?
それとも埋めてあったエサを取り出したのか
エゾリスはあちこち掘っては移動を繰り返してた。

ラン
サイクリングロードをダッシュで渡るエゾリス。
かわいいな~


今日はランナーがほとんどいなくて
空いてて走ってるのがつまらなかったけど
エゾリスに会えて元気がでてきた

足に痛みも出てないし快調に進む。

最初は寒かったけど走ってるうちに
だんだん体が暑くなってきた。

まだ公園の水飲み場が使えるから
給水できて助かる。

ラン
お天気がいまいちなので
二人で大谷地で折り返す。

帰り道でもさっきの場所で
なんと、またエゾリスを見ることができた♪
エゾリス
最初は地面を走り回ってたけど
そのうち木をスルスルと登り
細い枝先から隣の木までダイブしてた。


行きも帰りもエゾリスに会えるなんて
今日はラッキーな日だなぁ

ずっとリスを見てたかったけど
立ち止まってるとさすがに汗だらけの体が冷えてくるから
ここらで我慢だ。


この日のランは10キロ。
平均キロ6分11秒のペースだった。


さて今朝の散歩の様子。

ホタテ
ビーグルHちゃんに遊んでもらう。

そのうち公園の入り口に大好きな
ミックスK君を見つけ…
ホタテ
会いたかったよ~
諸事情によりしばらくお散歩に来てなかった
K君ママに飛びついていったホタテ。

K君に会えたのも嬉しいけど
久々にママに会えたのはもっと嬉しかったよう。

ホタテ
帰り道、またイエローラブUちゃん宅に寄り
オヤツを沢山いただきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR