初めてのドッグカフェ

11月7日 土曜日

今朝は散歩に出る時間が遅くなり
いつもの公園では誰にも会えないかと思ってたけど…

ホタテ
ビーグルMちゃん姉妹に会えた♪

大喜びで走り寄っていくホタテ。

いつも遊んでくれるのは社交的Mちゃんのほう。

でも今朝はめずらしくおっとりMちゃんも一緒に
姉妹二匹そろってホタテの相手をしてくれた



今日は家族そろってホタテを連れて
ドッグカフェへ行ってみることに。

ウニが元気だった頃に何度か訪れたお店。
ドッグカフェ
店内にはすでに大型犬3匹、小型犬2匹がいて
最初、ホタテはこわごわご挨拶。

ランチの注文をしてから
ドッグランに出てみた。

ドッグカフェ
初めて会うワンコばかりだから
ホタテは怖がるかと思ったけど
意外にも大丈夫だ

ドッグカフェ
すぐに慣れて一緒にウロウロ歩き回ってる。

ドッグカフェ
なんだか楽しいよ~

息子達が投げるボールを追いかけたり
他のワンコの後ろをついて歩いたり
予想以上に楽しそうにしてる♪


ドッグカフェ
人間のランチの間は旦那の膝の上で
ご馳走を見学するホタテ。

ドッグカフェ
アタシも食べたいな
ウニもこうして欲しがってたけど
このお店はワンコにエサやり禁止だったはず。
ホタテも我慢だ。

ドッグカフェ
数年ぶりに来たけど
昔好きだったニョッキやパニーニなど
メニューはたいして変わってなくて嬉しかった。

ドッグカフェ
ホタテの「ドッグカフェデビュー」はこうして無事終了。

怖がりのホタテはもっと固まってしまうかと思ったけど
自由に遊んでたからホッとした。

毎朝いつもの公園で沢山のワンコに
遊んでもらってるおかげかな?

旦那は「ホタテはみんなが食べてるのに
何ももらえなくてストレス溜まったんじゃないか」と
家に帰ってからオヤツをいくつも与えてた。



午後は庭の冬支度。

ロイヤルサンセット
玄関前のツルバラ「ロイヤルサンセット」を
PPむしろで包み込む。

セントピアーズ
「セントピアーズ」はまだ花をつけてたけど
短くカットして越冬の準備完了。


毎年、この作業をしてると
「いよいよ長い冬が始まるな…」ってちょっとブルーになる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR