クッチーナのサラダバー

今朝はウニのオムツがはずれていなかった。

ウニ

オムツにはシーがでていた。
でも周りには漏れていない。
よかった。


札幌は昨日から急に暖かくなった。
昨日はプラス11度もあってビックリ。
ずっと氷点下の日々に慣れてしまってて
何を着て外に出たらいいのか迷ってしまう。

公園の道はあちこち水溜りだらけ

公園
ウニがいつも歩いてる(つもりの)道


ウニ
久々に雪のないところに座ったよ


雪がすっかり溶けて道路が乾いてる所もあった。
今日は8匹のワンコに会えました。


昼ごはんは長男と二人でクッチーナへ。

クッチーナ

この店ではサラダバーがついているので
ダイエット中でも安心。
二人でパスタとピザを一品ずつ注文。


クッチーナ
一皿目のサラダ

まずは大量のサラダをたいらげる。
インゲンがおいしい。
ゴボウチップスも香ばしくて好き。

まだピザに手を出してはいけない。

クッチーナ
二皿目のサラダ

サラダをおかわりする。
カボチャのサラダがクリーミーでうまい!

そしてやっとピザとパスタも食べ始める。

クッチーナ

ピザは2切れ、パスタは一口。
残りはすべて長男の胃袋へ。
よし、これで完璧だ(サラダを食べ過ぎた気はするが・・・)

ダイエット中に外食しても大丈夫!
(ドレッシングもかけちゃったし・・・・どうなの?)

あれ? ここで私は気づく。
またたんぱく質が足りない。

うーん。
一日3食でうまくバランスとるしかないね。


クッチーナ
ブリュレパンケーキ

本当は食後にこれが食べたかったけど
さすがに我慢した。

長男は「我慢しないで食べて、その分走ればいいじゃない」と
簡単に言うけど、そんなに単純にはいかない。

まだ無理して沢山走ると足が痛くなるし
10キロ走っても消費されるカロリーは
ガーミンによると私の場合たったの450キロカロリー程度。

やっぱりパンケーキは我慢するしかないね。

早くベスト体重に戻して
デザートもおもいきり食べられるようになろう!



あんまる
アタチ達はチモシー食べ放題よ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR