あと少しで100km

10月31日 土曜日

ハロウィンだけど何も関係ない我が家。
今朝は旦那とホタテを連れて公園へ。

ホタテ
ホタテは旦那が一緒だと明らかにテンションが高い。

広場で旦那にボール遊びを沢山してもらい
とても嬉しそうに走り回るホタテ。

ホタテ
その後はミックスK君パパにオヤツをおねだり。

今日も沢山走って沢山食べてごきげんで帰宅。


さてそれから二人でランに出た。

今日はいつも痛くなる右太もも付け根に
テーピングして走ってみることに。

ネットで貼り方を調べ
見よう見まねで貼ってみた。

ラン
テーピングのおかげかどうか
定かではないけれど
今のところ違和感無く走れてる。

気温は6℃。
薄手のネックウォーマーと厚手の手袋
耳当てもしてきたからさほど寒くない♪

落ち葉だらけの白石CRを順調に進む。

ラン
5キロ走って大谷地まで着いた。
ここまでキロ6分ちょうどのペースで走ってこられた。

テーピング効果かも。
久しぶりにちゃんと走れて嬉しい

痛みが出たら困るから
旦那とは分かれここで折り返すことに。

ラン
帰り道はペースを落として走る。

残り2キロあたりから
また右太もも付け根に違和感が…

そしてだんだん痛くなってきた。

やっぱりダメだったか

帰り道は平均キロ6分40秒ペース。
今日は10キロのランだった。

最後は痛みが出ちゃったけど
久しぶりに10キロ走れたし
紅葉の中のランニングは気持ちよかった


旦那は一人で20キロも走って帰ってきた。
でもさすがにヘトヘトで
「俺、よく美唄でハーフ走れたなぁ」とつぶやいてた(笑)

私も美唄と札幌マラソンが終わってから
練習で走る度に自分がハーフを完走できたことが
信じられない気持ちになる。

足の痛みが無かったとしても
走る度に体が重く息も苦しくて
体が退化しちゃった気分。

こんな調子でいつかフルマラソンが走れるようになるのだろうか?


昼ご飯はびっくりドンキーへ。
ドンキー
野菜がたっぷり。

ドンキー
こんなメニューができてた。
カロリー高そっ。

好きな味でついつい食べてしまう


ドンキー
暖かい飲み物が欲しくて頼んだ。

週末はどうしても外食が多くなり
その分食べる量も増えてしまうな



わかもと
こちらはホタテのために買った薬。

ホタテのウンはいつも柔らかくて
午前中に3~4回は出る。

特に最後の方は下痢状態なので
ワンコ仲間の情報をもとに
この薬を試すことにした。

体重に合わせてまずは半粒あげてみたら
ホタテはカリカリ音をたて嬉しそうに食べた♪

薬が効いてくれるといいな。


10月の月間走行距離は97.3kmだった。

残念ながら100kmいかず。
5月から9月まではちゃんと3桁いってたのに
ついに2桁になってしまった

最後にちゃんと計算しながら走れば
あと少しで100km超えだったのに…惜しかった。

でもまあ、月の半ばで足に痛みが出たわりには
沢山走れたほうかな。

来月も足の調子をみながら
痛みが出ない程度のランニングを楽しもう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR