街へおでかけ

10月29日 木曜日

最近は歩いて公園まで散歩に行ってる。

パンクしたタイヤは旦那が修理してくれたけど
もう自転車だと寒くて辛いのだ。
歩いてれば私もホタテも暖かくなる。

ホタテ
紅葉がキレイだね

ホタテ
散歩の途中で雨に降られ
東屋の下で雨宿り。

ホタテ
帰り道にイエローラブUちゃん宅で
サツマイモなどオヤツをご馳走になった♪

ホタテ
家に帰って足を洗うとホタテはいつも大興奮
大好きなペンギンちゃんを口にくわえ
一人で家の中を走り回り大騒ぎする。


さて私は久しぶりに札幌中心部へおでかけ。

ことりの広場
街へ出たらまず立ち寄るのは
大好きな「ことりの広場」

インコ達は活発に動き回ってた♪

ことりの広場
我が家にはもう1羽もインコがいないから
小鳥のかわいらしい様子をジックリ堪能

やっぱりインコはかわいいな~


それから丸井へ。
うまいもの市
催事場で開催中の「全国うまいもの市」へ。

とても混んでる
人混みはニガテなので
とりあえず買おうと思ってた「ずんだ餅」をすぐに購入し
あとは欲しいものが無かったので早々に退散。

それから三越へ。
黄金展
黄金の仏像などもあるようなので見にきた♪

黄金展
まず目に飛び込んできたのは
デッカイ黄金カボチャ!

ウルトラマンやバルタン星人、大判小判など
いろんな金製品が並んでる。

さほど混んでないけど
お客さんと同じ人数、警備や係りの人がいた気がする。

数年前に主婦がこの黄金展で仏具を盗んで
逮捕される事件があったせい?


チラシには「写真撮影可」と書いてあるのに
商品の横には「写真撮影禁止」の文字

どうやら「可」なのはでっかいカボチャだけらしい。

黄金の仏像の写真をとって
家でじっくり見たかったのに…残念

黄金展
チラシの写真から。

こんな感じで大日如来様やら阿弥陀如来様など
いろんなサイズでキンピカの仏像があった。

お値段は…
高さ15cmサイズで400万円ほど

実際に純金の仏像を手に入れても
怖くて家に置いておけないなぁ…とか想像したり。

黄金の仏像は確かに高価なモノだとは思うけど
さほど魅力を感じなかった。

それより「一人一仏展」の仏像の方がずっと素敵かも。

せっかく街まで繰り出したのに
黄金展の仏像を見た感想はこんなもの。



なだまん
デパチカで買ったお弁当を家で食べる。
ちょっと味が濃いかも。

ずんだ
大好きな「ずんだ餅」はやっぱりおいし~。

パイ
ハロウィンが近いからパンプキンパイ
これがものすごーくおいしかった



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR