季節の変わり目

10月28日 水曜日

散歩の時間に雨が降ってたので
ホタテと公園には行かれず。

その後、雨は上がったので
一人でランに出た。

どうせまた足が痛くなるだろうから
今日は最初から5キロコースで帰るつもりで走り出す。

ラン
2キロほど走ったら…
やっぱり右太もも付け根に違和感が出てきた。

あーぁ。
仕方ない

ラン
最初からゆっくりペースだったせいか
今日は体の重さや息の辛さはさほどない。

でも痛みがあるからやっぱり帰ろう。

平均キロ6分28秒のペースで
予定通り、最短コース5キロのランだった。



午後、長男の高校から電話があり
急遽お迎えに行くことに

久しぶりに喘息が出てしまったらしい。

以前は冷たい空気の中で走ったりすると
よく喘息になってたけど
最近はほとんど平気だったから油断してた。

何もしてないのに授業中に苦しくなり始めたらしい。
酸素不足で手足にしびれも出てるって。

帰りの車の中でもとても苦しそう

「体育の授業じゃなかったの?」
「昼ご飯は何食べた?」
「窓は開いてた?」

いろいろ聞いて二人で原因を考えるが
本人も思い当たらないらしい。

吸入
家にある吸入薬とホクナリンテープで体調は回復
ひとまずホッとしたけど
何が喘息のきっかけだったのかわからないのが不安。

季節の変わり目はわりと体調を崩す長男だから
仕方ないか。

明日から学校に吸入薬を持っていくしかない。

まるちゃん
息ができないのは苦しいだろうね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR