M君の訪問

10月23日 金曜日

今朝も徒歩でお散歩へ。
ホタテ
アタシはいくら歩いても疲れないよ

ホタテ
オヤツをもらいながら公園内を歩く。


ホタテ
車で来たワンコと分かれたら
大好きなミックスK君と二人きりになり
嬉しそうに並んで歩くホタテ


その後は…
「コストコはニガテ」とか言いながら
また買い物に行ってきた。

平日なら少しは空いてるかと思いきや…
けっこう混んでてビックリ。

ホタテ
「キヌアチキンサラダ」なるものを買ってみた。

「キヌア」は栄養価が高くて美容と健康にいい…みたいな
ことは聞いたことがあって興味があった。

原材料は「キュウリ・赤玉ねぎ・イタリアンパセリ
赤パプリカ・キヌア・蒸し鶏他」

キヌアのツブツブ感とキュウリの食感は好き。
あとは少々の鶏肉、そしてパセリと玉ねぎの印象が強い

キライな味ではないから
とりあえず昼ご飯に一人で大量に食べた。

夜に家族に出してみたけど誰一人受け付けてくれなくて
結局一人で全部食べることに

「よくそんな鳥のエサみたいなモノ食べられるな」と旦那様。
だって買っちゃったから食べないともったいないでしょ。

でももう買わないかも


夜、塾へ行く次男が玄関を出たタイミングに
家の前を通りかかったM君に会えた♪
M君
久しぶり~
最初はM君に吠えまくるホタテ
どんなに吠えられても動じないM君(笑)

久々のワンコ訪問に動揺してるのは
デグーのまるちゃんも同じ。
小屋の隅で固まり動けなくなってる。


ホタテのオモチャを物色し
一つずつ出してきてはカミカミするM君。

大好きなペンギンちゃんが「キューキュー」鳴いてるけど
ホタテは何もできずただ遠くから見つめてた(笑)


次にM君はコビト君を引っ張り出してきた。
M君
このヌイグルミ噛み応え最高だな
とまどうホタテ。
それ…アタシのだよ…

M君
M君はコビト君が気に入ったようで
お持ち帰りしようと玄関へ。

でも私の「オヤツあげようか?」の一言で
コビト君をポトンと落とした

オヤツを食べたら素直に帰って行ったM君。
やっぱりラブラドールはかわいい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR