紅葉ラン

10月21日 水曜日

まだ自転車が直ってないし
天気もいいので今日は歩いて公園へ向かった。

ホタテ
札幌は紅葉真っ盛り

ホタテ
広場で若いワンコ達と一緒に
走り回るホタテ。

ホタテ
日差しがあるから動き回ると暑くなる。
3匹並んで仲良く給水

ホタテ
その後、ミックスK君にも会えた。

ホタテ
それからみんなで公園の中をぐるっと回る。

チャリや車で来たときは
みんなとは途中でバイバイだけど
今日は徒歩だから紅葉を見ながらずっと一緒に歩ける♪

マユミの木
いつもは行かない公園のはじまで来てみたら
こんな所にマユミの木が何本もあった!

マユミの木
鮮やかなピンクの実がコロコロついててかわいい。

この実がついてる今の時期じゃないと
私にはマユミの木は判別できないから
今までここにこの木があったことに気づかなかったのかも。

ワンコ達と秋を楽しみながら沢山歩いたら
さすがに私も暑くなった。


外の空気はさわやかだし
木々が色づいて絶好のラン日和。

うーん…
走りたい。

太もも付け根の痛みは普段の生活では感じないから
走ってみないと様子が分からない。

とりあえず走ってみてダメなら帰ってこよう。

散歩で暑くなったから
長袖シャツ一枚で走りに出たけど…
ラン
気温は11℃。
空気がヒヤッとしてさすがに寒い

右太もも付け根に違和感は無いし
早く体が温まって欲しいから
テンポ良く走っていたらキロ6分を切っていた。

おっ。
こんなスピード出したのは札幌マラソン以来かも。

ラン
今のところ、足に違和感はない。

前にもゆっくり走るとかえって足に痛みが出た時期があった。
もしかして今回も同じなら
このままテンポよく走ってみよう。

ラン
最初は肌寒かったけど
さすがに走ると暑くなり長袖1枚でちょうどよくなった。

空気が軽く息も辛くない。
あ~今日はとても走りやすい。

こうして自分が走れていることがとてもありがたい


昨日が雨だったせいか
今日の白石CRにはランナー、特に女性が多かった。

今週末や、来月頭までは道内でまだ大会があるから
皆さんその練習かも。

私もあと1つくらい、大会にエントリーしとけばよかったな…と後悔。

ラン
今日のランは10キロ。
平均キロ5分47秒と久しぶりに6分を切るペース。

最後は右太もも付け根にちょっとだけ違和感が出たけれど
このスピードで10キロ走れたのがとても嬉しかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR