最後の収穫

10月19日 月曜日

昨日は久しぶりに旦那と二人でランに出た。
でも走り出してすぐ、また右太もも付け根に違和感が

ラン
ひどい痛みではないので
歩幅を小さくしゆっくり進めばなんとか走れる。

キロ7分以上のLSDペースだけど
長い距離は無理そう。

あーぁ…
せっかく涼しくて走りやすい季節になったのにな

ラン
林の中は落ち葉だらけ。

だんだん痛みが増してきたので
旦那とは分かれ最短コースで一人帰ってきた。

今日のランは5キロ。
平均キロ7分22秒のペースだった。

雪が積もる前に沢山走りたかったのにとても残念。
でも今シーズンはエントリーしてる大会はもうないから
無理して練習する必要もないか。


その後、旦那が汗だくの体中に
小さな羽虫を大量につけて帰宅

最近、外は小さな羽虫だらけで
普通に歩いてるだけでも口や目に入りそう。

走ってる最中はたぶん何匹も飲み込んでると思う

旦那は一人で18キロも走ったらしい。
本当に、週に1回しか走らないのに
よくその距離を走れるもんだと感心する。


昼ご飯は「中華ばかりだったから日本食が食べたい」
という長男を連れていつもの100円回転寿司へ。
寿司
相変わらず寿司以外を食べる私。

寿司
アサリの味噌汁大好き



さて今朝はホタテといつもの公園へ。
ホタテ
ビーグルHちゃんに遊んでもらった。

ホタテ
いつもキャンキャン吠えてばかりの
ホタテの相手をしてくれるワンコは少ないから
とてもありがたい

ホタテ
R君お久しぶりです
久しぶりのワンコに会うと
ホタテは緊張するようでシッポが下がってしまう。


その後、風もなく穏やかな秋晴れの中
久しぶりに庭仕事をする。

庭
デッキにはハニーサックルと
クレマチス「ダッチェスオブアルバニー」が
グングン伸びて絡み合ってる。

庭
これをバッサバッサと切り落とし
だいぶスッキリした

庭
畑はこれが最後の収穫。

今シーズンは畑の半分しか苗を植えなかったし
手をかけずほったらかしだったけど
その割りに沢山収穫できた♪

苗を根っこから掘り起こし
全部片付けて畑は何も無くなった。


昼ご飯
昼ご飯は代休中の長男と二人でガストへ。

昼ご飯
油モノと甘いモノも食べてしまった。


去年の冬に体重がグンと増え
ベスト体重プラス4kgまでいってしまった

ランナーじゃなければさほど気にする重さではないけど
やっぱり身軽な方が走るのは楽だから
春からダイエット生活に入り
今はプラス2kgの状態で動かない。

せめてあと1kgは落としたいけど…
今年の目標「ハーフマラソン完走」は達成したし
次の大会もないし、まあしばらくは
体重増加しなければいいか。

しかし…
ちょっと油断すると体重はすぐ増える。
結局、いつでもずっとダイエット生活を心がけるしかないようだ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR