札幌マラソン パート2

パート1のつづきです。


前回の美唄がとても辛かったので
「ハーフはかなり辛いものだ」と覚悟して参加した私。

後半はゆるい登り坂できっと大変だろうと予想もしてた。
それでもここまで快調に進み
走ることを楽しめてる♪

大会
15キロすぎて3回目の給水所。
ここでもスポーツドリンクだけもらう。

ずっとキロ5分50秒ペースで順調に走ってこられた。
足は重くなってきたけどまだまだ元気

何人も抜きながら進む。

大会
「あと5キロ」の看板を見て…

あら?

前回のハーフはヘロヘロになってた距離なのに
今日はまだ大丈夫だ♪と嬉しくなる。

大会
後ろからスパイダーマンにスイッと抜かされた。
彼も「B」ランナーだ~

ちゃんと速く走れる人が仮装してるのってかっこいい♪

大会
今までジリジリと人を抜きながら進んできたけど
この黄色いおじさまはどうしても抜けない。

しばらくこの方について走ってみることに。

油断すると黄色いおじさまは先へ行ってしまうから
がんばって腕をふってスピードをあげ追いつく。

サイクリングロードから真駒内公園へ入る辺りで
いつの間にか黄色いおじさまを抜かしてた。
お世話になりました

大会
最後の給水所でもスポーツドリンクを飲み
ちょっといくと19キロの看板が見えてきた。

美唄ではここからゴールまでが一番きつくて
タイムがガクンと落ちたけど
今回はまだ足も息も余力がある。

よし、まだまだ大丈夫。
スピードをあげて何人も抜いて進む。

大会
ちょっと登り坂になった後は
ずっと下り坂だった。

ここから一気にスピードをあげ
一気にキロ5分13秒。

大会
スタジアムの階段に
カメラを構える旦那の姿が見えた。

カメラに向かって手を振る♪
自分でもゴール近くでこんなに余裕なのが不思議なくらい。

そしてスタジアム内に走りこむと
先にゴールしてたSママが声をかけてくれた

大会
アリーナ内を半周する。
元気にここへ戻ってこられたことが嬉しい


大会
そしてゴール

楽しかった~


ガーミンとネットタイムは見事に一緒。
2時間04分55秒
平均キロ5分53秒のペースだった。

正式タイムは2時間08分08秒。

大会
そのまま前方へ進み
Tシャツを受け取り水をもらい…

大会
列に並んで計測タグを外してもらい…

大会
また列に並んで記録証をもらう。

足は重いけどちゃんと真っ直ぐ歩けてる♪
今回は座り込まなくても大丈夫

大会
旦那と合流し荷物を受け取り
敷物を敷いて一人じっくりストレッチをする。

美唄ではフラフラで、すぐにストレッチする余裕がなくて
それで筋肉痛がひどくなった気がするので
今回は丹念にすみずみまで伸ばす。

大会
旦那が行列に並び…
大会
お餅をもらってきてくれた♪
走った後のあまじょっぱいお餅は最高においしかった


札幌マラソンはとても楽しく終わることができた。

涼しくて走りやすかったし
景色が変化しておもしろかったし
人が多くて、しかもGブロックスタートだから
抜く人が沢山いて楽しかったし
何より美唄で21キロを走った経験があるのが良かったのかも。

大会関係者の方々、ボランティアの皆さん
どうもありがとうございました

来年も元気に走れてたら
また参加しま~す



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美唄に続いてのレース、おつかれさまでした!
しかもすっかり余裕ですね。
写真を撮りながらのタイムとは思えません。
ウニママさんの美唄を思い出して、別海では「あの歩いてるひとを抜こう」を繰り返してゴールしましたよ。 同じ大会に出る日も近そうですね

しぃさんへ

こんにちは。
別海フルお疲れ様でした。

札幌マラソンは予想以上に楽しくて
自分でもビックリしてます。
大会前にあまり力みすぎない方が
リラックスして走れていいのかもしれませんね。

私はもう今シーズンのエントリーはしてないので
来年はどの大会に出ようか、今から考えてます(笑)
やっとハーフが走れるようになったから
来年こそ、しぃさんと同じ大会、同じ種目に出られるかな~。

別海のブログアップ楽しみにしてますね。

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR