ビール園で大宴会

10月3日 土曜日

やっと夜中も普通に寝てくれたホタテ。
ホタテ
グッスリ寝られたよ~

どうやら大丈夫なよう。
原因不明なのが気になるけど
まあこれで一安心かな。


昨日は北海道に爆弾低気圧が接近してた。
プラタナス
いつもの公園の木々もかなりの量の枝を落とし
プラタナスの種ボールもまだ緑色なのに沢山落ちてた。


この悪天候の中、東京から両親が法事でやってきた。
よく飛行機がちゃんと飛んだなぁと感心した。

「緑の多い所へ行きたい」と父が希望してるので
朝、ホテルへ迎えに行き
いつもの公園を一緒に散歩することに。

ホタテ
ホタテは最初だけ「ウォッ」と警戒の声を出したけど
両親にはすぐに慣れた。
人見知りの激しいホタテにしては珍しい。

去年、我が家にやってきてすぐに両親に一度会ってるから
さほど怖がらずにすんだのか?

ホタテ
初めて会うババに甘えるミックスK君と
日陰で休むホタテ。

ホタテ
ミックスK君パパにオヤツをおねだりするワンコ達。


公園内を歩いてたら林の奥をエゾリスが走ってた。

しばらく地面をあちこち走り回るので
見に行くと…
栗
昨日の強風で落ちたのか?
栗が沢山

こんな所にも栗の木があるなんて知らなかった。

栗
まだ緑色のイガの中からも
立派な栗の実がとれた♪


さて、この日の夜は親戚一同でお食事会。
ビール園
「さっぽろビール園」へ行くと
こんな案内があった。
あらら~選手が来てるんだ~。

ビール園
今夜は父の姉、円山のおばちゃんを中心に
青森県からもおじさん、おばさんが集まり
総勢16名の大宴会

我が家は4人全員でおしかけた。

皆さんビール
私はK姉さんおすすめ「リボンナポリン」で乾杯。
「リボンナポリン」は北海道限定のサイダーの一種。

ビール園
まずはジンギスカンを頂く。

父は大ジョッキ片手にごきげんだ♪

父の7人兄弟は昔から仲良しで
今は5人に減ってしまったけれど
こうして親戚一同集まり楽しく過ごせることは
とても幸せなことだと思う。

ビール園
自由に何でも注文していいと言われ
息子達は好きなものを次々と注文。

私も…

ずっと悩んでたけど
結局明日の「札幌マラソン」ハーフを走ることにしたので
ここぞとばかり炭水化物を注文する。

実は…
明日は円山のおじちゃんの三回忌で
法事の後は「かに本家」で豪華なお食事会が予定されてる。

でも大会と重なっちゃったので
残念ながら「かに本家」はあきらめた

明日、かにを食べられない分
今夜お腹一杯頂くぞー

あ、でも体重増加しない程度に気をつけなくちゃ。

旦那も明日は走るのに
ビールをガンガン飲んでる
ま、彼は10キロだから大丈夫か。

ビール園
最後はデザートまで注文させて頂いた。

円山のおばちゃん、いつもご馳走になってばかりで
申し訳ありませんが…
大変おいしく頂きました


お土産
青森県からいらしたおじちゃん、おばちゃん達に
お土産を沢山頂いた

いつもありがとうございます


さて、明日は「札幌マラソン」ハーフの日。

10日前の美唄ハーフの後は
下半身の痛みがひどくてほとんど走らず。
尚子先生の自主練習会で8キロ走っただけ

こんな状態でハーフを完走できるだろうか?
まぁ、今回は「給水付き21キロ走練習会」と思って参加しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR