ホタテ満1歳

10月2日 金曜日

昨夜も落ち着いて寝られなかったホタテ
それでも朝起きてからはいつも通り。

ウンやシーも正常で食欲もある。

今日は散歩へは行かず家で様子をみることに。
私は朝一番に病院へ。
念のため痛み止めを追加で出してもらった。


夜に落ち着いて寝られなかった分を
取り戻すかのように
ホタテは自らハウスに入り
コンコンと寝続けた。

ホタテ
心配になって覗きにいくと
こんな顔で私を見つめる。

そしてまた深い眠りに入る。

ホタテ
夕方になり、ホタテはやっと起きてきた。

昨日はこの時間も調子が悪そうだったけど
今日は大丈夫なよう。

そのうちに、ホタテの元気がでてきた

ホタテ
おきにいりのペンギンちゃんを持ってきて
「投げておくれ」とせがむ♪

ホタテ
しばしペンギンちゃんを投げて遊ぶ。
こんな元気があるならもう大丈夫かな?


その後はホタテの異常な行動は出なくなった。
一体何があったのか?

ちょっと気になるのはここ数日
水の飲み方が少ないこと。
そしてシーの間隔がいつもよりあいてること。

もしかしたら膀胱炎とか結石とか?
でもそれなら昨日の尿検査でわかるのか?

とりあえず、ホタテが元気になって
とてもホッとした


今日はホタテの誕生日
夜になり満1歳を祝って誕生会
ホタテ
小さな犬用ケーキを用意しておいた。

ホタテ
これはアタシのだよ。
人間用ケーキもあり。

みんなで「ハッピバースデー」を歌ったら
突然家族が大騒ぎをはじめた!と
驚いて走り出すホタテ(笑)

ホタテ
それからケーキを前に。

ホタテ
ハグハグ

ウニならこの大きさのケーキは丸呑みだけど
さすがにホタテは食べるのに時間がかかる。

上のクリーム?はペロペロ舐めたけど
下のタルト生地は硬かった。

ホタテ
手でほぐしてホタテにあげる。

ホタテ
おいしかったよ~

ホタテ、1歳おめでとう。
元気になって良かったね。
これからもずっと一緒に楽しく過ごそう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホタテちゃん
お誕生日おめでとー*\(^o^)/*
もう1歳なのね〜
早いですね
元気いっぱい楽しい毎日を
過ごしてね\(^-^ )

その後は体調どうですか?
何かが痛かったのかなぁ
人間にも
何と無くお腹が
痛かったけど、
いつの間にか治った
ってこともあるので
これで落ち着いてくれますように☆彡

ぽろははさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

その後のホタテはおかげさまで
元気に過ごしてます。

一体何が調子悪かったのか?
こんなとき、いつも「ワンコが口をきけたなら」って
思いますよね。

どんなにやんちゃでも
やっぱり元気なのが一番!

ぽろ君もホタテも公園のみんなも
いつまでも健康に過ごして欲しいと思います。
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR