初ハーフ前日

9月22日 火曜日

シルバーウィーク後半は晴天に恵まれた札幌

ホタテ
昨日もホタテと公園へ。

ホタテ
みんなに会えて嬉しいよ

ホタテ
座り込んで休んでるミックスK君に
ホタテは「遊ぼ♪」と何度も誘う。

いつもは無反応のK君がめずらしく
前足をヒョイヒョイ上げて遊ぼうとしてくれた。


ピザ
昼ご飯は久しぶりにピザを注文。
炭水化物、とるぞー。


中華
夜は中華屋さんへ。

ここでも麺類やチャーハンなど炭水化物を
いつもより沢山食べた。

ずっとダイエット生活だから一度に沢山食べることに
胃が慣れてないせいか
お腹が苦しくてたまらない



さて今日も朝から公園へ。
夜中に雨が降ったようであちこち濡れてた。

ホタテ
ホタテは芝生で何度もゴロゴロするから
シャワーを浴びたみたいに全身ずぶぬれ

ホタテ
大好きなミックスK君パパに付いて歩き
何度もオヤツを頂いた♪

キノコ
今日もあちこちでいろんなキノコをみつけた。

キノコ
キノコ
キノコ
たまにマリオみたいなのがいる。


今日はいつもの公園のコートで
次男の部活の個人戦地区大会がある。
コート

ドローを確認したらまだまだ入らないようなので
一旦家に帰って家事などしてるうちに…

すっかり試合のことを忘れてて数時間経過

あわてて旦那と見にいくと
次男の1試合目はすでに終了。

あーぁ

とりあえず勝ったようでホッとする。

でも次の試合はシードに当たるから
「どうせ無理だから見にこなくていいよ」と
さっき次男に言われた分だ。

コート
でもせっかくだから応援する。
残念ながらストレート負け

他にも同級生の試合をいくつか見て家に帰った。



いよいよ明日は夫婦二人とも
初ハーフの大会だ。

本当は昨日ゆっくり5キロ走るつもりでいたけど
下半身に疲れがたまってきてるのか
違和感と張りがあるのでやめておいた。

走らないと、それはそれで不安

旦那は風邪が悪化してゴホゴホ咳してる
走るのなんて無理じゃないか?

OS-1
今日はこんなモノを食べたり飲んだり。

でも…

ここ数日炭水化物を取りすぎたせいか
体重が1kg増加

あーぁ…
何やってるんだかな~

ま、とにかく人生初のハーフマラソンは
1度きりしかないわけで
楽しんで走ってこようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR