夕方からつどーむへ

札幌は断続的に雪が降っている。

庭


今日は中学校の吹奏楽部定期演奏会へ。

中学校

長男の同級生達が出る最後の演奏会。

中学校

途中、1曲だけ特別ゲスト「狩原枝里子さん」の
クラリネット独奏があった。

札幌出身で吹奏楽部が時々指導頂いてるクラリネット講師の方とのこと。
きれいなブルーのドレス姿で登場。

私のような素人が聴いても「プロはやっぱり上手だな~」と
感じる素敵な演奏だった。

アンコールでは演奏中にクラリネットを下の方から分解?して
どんどん短くしながら吹く曲(技?)を披露。
短くしても音が出るなんて知らなかった。
演奏後に紹介された曲目は「だんだん短く」だって(笑)

クッキー

毎年この定期演奏会で販売される部員の母手作りクッキー。
これがおいしい!

吹奏楽部は本人も毎日の練習が大変だけどお母さんもいろいろと大変な部活。
皆さん3年間お疲れ様でした。



今日から息子達はばあちゃん宅へお泊り。
ウニの世話を旦那に頼み夕方から一人でつどーむへ。

入口付近で作田先生と尚子先生を発見!
お仕事中のようなので手だけ振らせていただいた。

つどーむ
アリーナは少年サッカーの練習

今日は昼間にスピード練習時間帯があった。
ランニングチームはきっとその時間に来てたのだろう。
夕方は個人のゆっくりペースの人が多かった。

今日は尚子先生からの宿題「5キロを2本」を予定。
最初の大会「豊平川マラソン」は5キロにエントリーしている。
1本目はゆっくりで2本目は速くと。

指を折って数えながら12周半で5キロ。
最初の1本は29分01秒。
トイレ休憩をはさんで2本目は27分16秒。

一応宿題の一つ目はこなせた

実はまだ宿題あり。
「ゆっくりでもいいから15キロ走」(汗)

まだ最長14キロしか走ったことがない私。
一人で15キロ完走する自信なし。

もう少し雪がとけて外が走りやすくなったら
ラン教室の先輩方と一緒に走らせて頂く予定。


いい汗かいてスッキリしてつどーむを出てびっくり。

つどーむ

真っ暗だった!

家を出るときは帰りの道のりのことを考えていなかった。
夜の運転は大嫌い。
しかも所どころブラックアイスバーン

手に汗にぎりながらなんとか帰宅。
ああ疲れた。

考えてみると走った時間より運転した時間の方が長かった。
今度つどーむ行くときはもっと沢山走ろう。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR