初給料

9月10日 木曜日

まずは昨日の散歩の様子から。

ホタテ
すごしやすい陽気が続く札幌。

ホタテ
ホタテは大好きなミックスK君に会えて
大喜び♪

でもミックスK君はホタテ眼中なし
お孫ちゃんしか目に入ってないようだ。

エゾリス
公園入り口の木にエゾリスが

最初、この緑色の実は何だろ?と思ったけど
飼い主さんたちの話では
どうやらこれはクルミの実らしい。

ミニチュアダックスK君ママが
「住宅街でクルミの実をとって
道路を渡って公園に運んでるリスがいて
車にひかれないかハラハラするの」と前に言ってたけど
どうやらこのリスだな。

エゾリス
リスは重そうな実を持ちながら
器用に木を渡り歩いて逃げていった。

ホタテ
あんちゃん、キミはクルミ食べないの?
残念ながらデグーにクルミは禁止だよ。

ホタテ
この日の収穫は小さなニンジン。

今年は小さめの品種のタネを蒔いてしまったのか
それとも間引きの間隔が悪かったのか
なぜかニンジンが大きくならない。


さて今日はJRに乗って婦人科へ。
JR

楽しみなのは年に一度の「骨密度検査」
骨密度
看護師さんが「すごい、ふりきれちゃいそうだよ」と。
去年よりさらに骨密度が増えてるし♪

毎朝、低脂肪乳やヨーグルトやチーズを食べてるおかげ?
さらに昼ご飯に子持ちシシャモや納豆を食べてるおかげか?

よしよし、この食生活で
元気に走れる体をキープだ♪


今夜は長男のバイトの「初給料日」
初給料
彼が人生で初めて人様から頂いたバイト料

すごい、こんなに稼いだなんて♪
よくがんばったな~
母は嬉しいよ

感慨にふけってると旦那が一言
「母さんもそろそろ働けば?」と。

あぁ、言われちまった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR