いろいろ観戦

8月30日 日曜日

今日は「北海道マラソン」の日。

自分が走るわけじゃないけど
朝から天気や気温が気になる。


次男の延期になってた団体戦の試合があるので
旦那の運転で姉も一緒に円山まで応援に行く。

円山
ダブルスのペアが代わってから
なかなか勝てない次男。

3回戦はお互いAチーム同士だから
けっこう競ってるように見え
母はドキドキ
時々イライラ

なんとか勝ててホッとした。

円山
次の試合まで時間がありそうなので
姉と一緒に北海道神宮へお参りへ。

円山
姉はなんと「御朱印帳」を持っていた

昔からお寺や仏像に興味があったのは私のほうで
姉にそんな趣味は無かったのに
いつのまにやら伊勢神宮や日光東照宮など巡り歩いてたよう。

円山
その後はお気に入りの「六花亭」へ。

今日は走ってないけど特別に「判官さま」を食べた。
でも…やっぱり走った後に食べる方がずっとおいしかった

円山
ランブロガーさんがのせてたソフトも
初めて買ってみた。

一口食べて…濃厚でおいし~

試合はまだかな~とソフトを片手にコートに戻ってみると

あらっ
もう次男が入ってるじゃないか!

大慌てでソフトをたいらげてから
コートの横にスタンバイ。

あぁ、もっとゆっくり濃厚ソフトの味を楽しみたかった

円山

4回戦の相手はさすがに強くて
あっという間に負けてしまった


負け審してる間に
となりの陸上競技場を覗きに行った。

札幌の中学陸上新人戦をやっていた

小学生まで陸上クラブに入ってた次男。
その時のチームメイトはそのままクラブに残ったり
中学の陸上部に入ったりしてる。
彼らとはもう2年も会ってない。

きっと誰かに会えるだろう、と
広い競技場の中をウロウロすると…

女子の同期に会えてコーチの待機してるテントを教えてもらい
お世話になったコーチ達や男子にも会うことができた♪
いゃ~背が伸びてる~


競技場の雰囲気が懐かしい

あの頃は種目ごとに子供の荷物を持って
会場のあちこちを歩きまわり大忙しだった母。
ドキドキして子供達のレースを見守っていた。

それからスタンドを探して同期のママ達とも久しぶりの再会。
この後のタイムスケジュールを聞いてからコートに戻った。


負け審も終わり、現地で解散になった次男を連れて
また陸上競技場に戻ると…
円山
ちょうど200m決勝に間に合った。
小学生当時、チームで一番速かった同期は
相変わらず、すばらしい走りで2位だった


円山
レース後、当時一緒に全道大会まで進んだ
リレーメンバー4人で集まり記念撮影。

みんな中学でも陸上で大活躍してる♪
練習がんばってるんだな


家に帰ってからは、録画しておいた「北海道マラソン」を見て
藤原新選手の走りに感動

ランブロガーさんたちのブログもチェックして
無事に完走されたか確認。
走られたランナーさん、お疲れ様でした~


夜には「世界陸上」で盛り上がった。

今日はいろんな競技の観戦を楽しんだ一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR