姉、到着

8月23日 日曜日

ちょっと野放しにしてると
あっという間に育ってしまう野菜たち。

畑
おいしそうに実ってるピーマン。

油断してたらインゲンが育ちすぎてた。
畑
今日の収穫はこちら。

ニンジンはあまり大きくなってない。
もっと間引いてあげないと駄目だったかも。


昨日は家族で札幌ファクトリーの映画館へ。

私は映画館へ出向くのは「アバター」見た時以来だからとても久々。

前日から落ち着かなくて
「何を持っていけばいいの?」って感覚。

映画
この映画の「IMAX」とかいうメガネをかけて見るタイプ。

映画
ポップコーンを購入し
四人横並びに座って鑑賞した。

大きなスクリーンで音も迫力あって…
見終わったときには疲れを感じた(笑)

途中、小さな恐竜のしぐさがホタテに見えたり
肉食恐竜に倒されて
息絶えだえの首の長い恐竜がウニに見えたり…

私の頭の中は相変わらずワンコで一杯だ(笑)

フィギュア
ついでにファクトリーでやってた
「北海道モデラーズエキシビション」をちょこっと見学。


さて今日は東京から姉が我が家へ
1年ぶりにやってくる日。

前回はウニの介護のためにお盆休み中に
3日間だけ来てもらった。

今回は10日間、長期滞在予定。


「午前11時発の飛行機だから
こっちに着くのは昼過ぎで
それなら午前中にランニングしてこよう」…と

身支度を整えてスマホを手にしたところで
「無事に新千歳空港に着いたよ~」と
30分以上前にLINEが入ってた

は?
なに?
えー

前に姉から来てたLINEを確認したら
「011便」と書いてあった。

これを勝手に「11時」と勘違いしてた私
あぁ…老眼鏡をかけずに見たのかも…。

JRの駅まで迎えに行くつもりだったのに
タクシーで来てもらうことになってしまった。

でも走る前に気づいてよかった。


昼ご飯はいつもは行けない「なごやか亭」へ。
寿司
寿司
寿司
姉はこの「サガリ」を知らなかった。
そういえば私も札幌に来てから「サガリ」を知ったかも。
東京の焼き肉屋さんにはない肉なのか?

私もまだまだダイエットが続いてるから
ガリを中心に、お寿司は少なめで我慢したけど
姉もただいまダイエット中とのこと。

これから10日間、なんとか二人とも
体重増加せずに過ごしたいもんだ。
ランチは毎日外食の予定だから無理かも~


ホタテ
初めて姉に会ったホタテは
予想通り最初は吠え立てたけど
オヤツをあげたらすぐ落ち着いて
吠えることもなくなった

さあ、これから沢山遊んでもらおうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR