fc2ブログ

普通に走れた

8月19日 水曜日

月曜日、夏休み最終日の長男と
まだあと1週間は夏休みの次男も一緒に
いつもの公園へ。

ホタテ
完成したばかりのピラミッドをよじ登る兄弟。

前のピラミッドより格段に昇り方が難しく
しかも中心の棒がグラグラ揺れて怖いそう

次男はなんとかテッペンまでいったけど
長男は真ん中までも登れず…

運動神経の違いがはっきり出るね。

ホタテ
ホタテは催促してオヤツを頂く。


その後、一人でランに出たが…
ラン
この日は最初から体が重くて足の進みが悪い。
最初の1キロは6分半。

あら?
どうしたんだろ?

もう少しスピードを上げたいけど
体が重くて速度はどんどん落ちていく。

足はどこも痛くないし
特に暑いわけでもない。

なんとか最初の給水所までたどり着き
立ち止まって水を飲んだら
もう走る元気がなくなってしまった

なぜ?
どうして?

自分でもこの現象が理解できず…

でもこれ以上走れなくて
結局そこから自宅まで徒歩で帰宅

どこも痛くないのにランニングに出て
歩いて帰ってきたのは初めてかも。

この日のランはキロ7分ほどで2.3キロ。

どうして走れなくなっちゃったんだろ…
かなり不安。

家に帰ってからも体が重くて
すぐにソファーに横になったけど
その後、頭痛が始まったから体調の悪い日だったのか?


昨日は雨で散歩も行かれず。

今日はやっと雨があがり
まずはホタテといつもの公園へ。
ホタテ
柴犬R君ママが「今日は歯医者の日だからきっと雨が降るわよ」と。
なぜかこの半年ほどR君ママの歯医者の日は雨降りになるそう。

みんなと分かれて公園内をウロウロしてたら
本当に雨がポツポツ降り出した

うーむ…すごい的中率だ。

ホタテ
帰ろうとしてたら公園の出口で
久しぶりにMちゃん姉妹に会えた

遊びたくてMちゃんに吠えまくるホタテ
雨がひどくならないうちに帰りたいから
今日は遊ぶの無理だよ。

ホタテ
小雨の中、チャリで帰宅。
ホタテはだいぶ濡れてしまい大興奮

どうしてワンコは体が濡れると興奮するんだろ?


その後、雨がやんだので一人でランに出ることに。

おとといのコトがあるからとても不安。
ラン
今日はちゃんと走れるだろうか?
また体が重くなったらどうしよう。

スピードは気にせずとにかく走ってみる。

ラン
白石CRの林の中には
緑色の栗の実がいくつも落ちてた。

ラン
2、3キロ走ってみたけど今日は大丈夫そう♪

体の妙な重さは感じないし
足は普通に前に進む。

札幌は昨日から急に涼しくなって
気温は22℃ほど。

それでも走るととても暑くなる。
時々強い風が吹き
それが心地よかったりする。

ラン
大谷地で折り返す。
さあ、帰り道もがんばろう。

ラン
普通に走れてることがとてもうれしい

今日のランは10キロ。
平均キロ5分50秒だった。

ペースもほぼいつも通り。
あ~ホッとした


まるちゃん
おとといはなぜ走れなかったんだろね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目(2017年)に、やっとフルマラソンを完走し、2020年にサブ4達成した札幌在住50代主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR