グリちゃん入院

8月8日 土曜日

昨日はグリちゃんを
小鳥の専門病院に連れていった。

グリちゃん
時々おしゃべりしてるから
それほど悪くない気がしてたけど…

即、入院になっていまった

体調不良の原因はまだはっきりしないけど
この様子では最低でも2週間は入院とのこと

かなりショック


そして今朝
久しぶりにムシムシした空気から一転
北海道らしいカラッとした風が吹いていた。

グリちゃんの様子を病院に電話して聞く。

相変わらずエサの食べが悪く
吐き気も出てるようで点滴で水分補給し
薬を飲ませ様子を見てるそう


とりあえず旦那とホタテといつもの公園へ。

ホタテ
あっちから誰か来るよ

ホタテ
ボールで遊ぼうよ♪

ホタテ
日差しは強いけど空気が軽いから
ホタテは元気一杯

ああ、若いっていいな…

グリちゃんも若い頃は生き生きしてた。

毎日ごきげんにおしゃべりして
愛妻ピカちゃんの後ろをついて回ってた。

動物達はあっという間に年をとってしまう。

ホタテもいつまでも「若い」と思ってられないかも。
元気に走り回る「今」を大事にしなくちゃな。


アオカナブン?
歩道にはアオカナブン?
つついてみたら動かなかった。
虫の寿命も短いな…。


さて旦那と二人でランに出る。

一昨日はちゃんと走れなかったから
今日こそ10キロしっかり走ろう。

ラン
キロ6分を切るスピードで順調に走る。

ラン
折り返し地点でハーハーいいながら給水。
走るとやっぱり暑い

旦那は足も息もまだまだ余裕。
私の方がコツコツ距離を踏んでるんだけどな…。

ラン
帰り道は向かい風で
ちょっとスピードが落ちた。

今日のランは10キロ。
平均キロ5分43秒と
私にしては久しぶりに良いペースだった


昼ご飯
昼ご飯は買い物ついでに「冷やし中華」
タイヤキ
オマケつきの「たい焼き」も半分食べた。


今日の収穫。
収穫
ブルーベリーが甘くておいしい


グリちゃんが早く退院できますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR