やる気ダウンラン

8月6日 木曜日

昨夜の最低気温は24℃。

窓を開けてたのに無風のせいか
二階の室内気温は28℃もあり
寝苦しい夜だった

今日は昨日ほどの暑さにはならないよう。
ホタテ
ワンコ達もわりと元気

ホタテ
ホタテはビーグルHちゃんに遊んでもらう♪

ホタテ
お互い口をアグアグあけて…

ホタテ
ホタテは相変わらず時々ワンワン吠え立てて…

ホタテ
なんだかプロレスやってるみたいになってた

ホタテ
これだけ動くとさすがに暑いらしい。
イエローラブUちゃんママから
ペットボトルの水を直接飲ませてもらってた


昨日よりは走りやすいかと思い
一人ランに出ることに。

いつもホタテはハウスの中でお留守番させるけど
今は散歩から帰ってクーラーの一番当たる所で
横になってくつろいでる。

せっかく寝てるし、さほど長い時間じゃないから
初めてハウスに入れずにお留守番させてみることにした。

ラン
時々薄日が差す曇り空の中
走り出してみたらやっぱり蒸し暑い。

ラン
林の中はセミの声で一杯。

ここは涼しくて心地いいけど
なぜか今日は蒸し暑さが体にこたえる。

ここ数日続いてる暑さの疲れだろうか?

ラン
2キロちょっとで早速
給水に立ち寄る。

キノコがポツンと置いてあった。

ラン
うーん、今日は体が辛い。

どこも痛くないけど体が重い。

スピードがぜんぜん上がらない。

空気が重くて息がとても苦しい。

そして人が少ない白石CRを走るのがつまらない

ラン
なんだかやる気ダウンで
10キロ走るつもりで出てきたのに
途中で短いコースに変更しちゃった

ラン
ホタテをハウスに入れてないから
どうなってるか気になるし…

でもそれは単なる言い訳。

どこも痛くないくせに
こんな事でいいのか?

予定通り10キロ走るべきじゃなかったのか?

自問自答しながら帰宅。

今日のランは6.2キロ。
平均キロ6分22秒のペースだった。

うー
後味の悪いランだった



家に帰るとホタテは喜んで出てきたけど
なんだかテンションが低い。

寝起きだったのかな?

ホタテ
うん?

デグー達のチモシーがホタテの寝てた場所に
ちらばっていた

叱られるのがわかってるから
私が帰ってきても低姿勢だったのか。

やっぱり一人で留守番させるときは
ハウスに入れなきゃダメかな


グリちゃん
グリちゃんが調子悪い。
エサを半分以上残すようになってしまった

しかもオシリが汚れてる。
こりゃ病院いかなきゃダメそうだ。

今日は休診日なので明日行ってこよう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR