再会

7月27日 月曜日

公園のセミの声が一段と大きく響き渡ってる
今日も暑くなりそうな予感。

ホタテ
せっかく柴犬Kちゃんが走ってくれたのに
ホタテはKちゃんに向かって走りながらワンワン大騒ぎ

ホタテ
いくら叱ってもなぜか吠えるから
Kちゃんはすぐに走るのを止めてしまう

どうやったらホタテは吠えずに
上手に遊べるようになるだろうか?

ホタテ
ミックスK君にはキューキューいいながら
飛びついていくホタテ。

ホタテ
暑いから木陰でみんなでマッタリしてた。

セミ
公園内を歩いてると
木の下にはまた大量のセミの抜け殻が。

今年はセミが多いかも。

遊具
ピラミッド遊具が完成してた

ホタテ
その後は庭仕事を少々。
セントピアーズがまた咲き出してる


さて私は一人で札幌中心部へおでかけ♪

小鳥の広場
まずは大通り地下の「小鳥のひろば」へ。
小鳥の広場
鳥達はマッタリモード。
仲良く毛繕いの真っ最中


チカホを歩いて目的のホテルに到着。
ホテル
学生時代の親友が家族旅行でこのホテルに宿泊中。

テニスサークルで一緒だった友達で
いつも女子3人で遊んでた。

お互いの恋愛事情をすべて知ってる仲で
社会人になってからも飲みに行ったり海外旅行したり
「青春」を一緒に過ごした大切な友達

それぞれ神奈川、新潟、札幌と嫁ぎ先が遠いため
今は数年に一度しか会えないけれど
久しぶりに会ってもすぐに昔に戻れちゃう。

ロビーで小学2年生になった長女ちゃんにも会えた
彼女にそっくりだった~(笑)

二人でロビーラウンジでお茶することに。
ホテル
アフタヌーンティーセットを
二人で分けっこしながら
会えなかった日々の報告をする。

実は彼女の旦那様はサブフォーランナーで
彼女も海外のフルマラソンを3回も完走してる

マラソンの話や家族の話で
楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

今度会えるのはいつかな…

Tちゃん、今はとても忙しくて大変そうだけど
体に気をつけてがんばってね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR