川遊び

7月20日 祝日

カタツムリ
「みてみて~♪ めっちゃ小さい!」と次男が手に
極小のカタツムリをつけて庭から入ってきた。

今年はいつもの公園で
かなり大きなカタツムリを見かけたけど
こんな小さなコもいるんだ♪


三連休最終日の今日は
用事のない長男も無理やり連れて
旦那とホタテと「滝野すずらん丘陵公園」へ。

滝野
川遊びのできるエリアへ向かう。
今日も蒸し暑いけど林の中は快適

ウニが若い頃は暑い日にここで
よく水遊びをしてた

ホタテはまだ水遊びをしたことがないので
どんな様子になるのか楽しみ♪

ホタテ
早速、川の中にホタテを連れて行く。

ホタテ
あら?
なんだか腰が引けてる

庭でホースのシャワーなど大好きで
水に濡れたら大興奮なのに
初めての川にはおっかなびっくりだ。

ホタテ
はしゃいだりせず
川の中でジッと立ち尽くすホタテ

ホタテ
全然、楽しそうじゃない

ホタテ
アタシ足場が悪いところは苦手かも

ホタテ
川の中ではおとなしかったけど
川から上がったら走り回ってたからホッとした。

芝の上にはいろんな虫がいた。
クワガタ
クワガタや…
毛虫
とってもキレイな毛虫

昼ご飯
コンビニで買ったお弁当を広げる。

ホタテ
初めての川遊びはあまり楽しそうじゃなかったけど
これからもいろんな所に一緒に行こうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ほたてちゃん、色んな所へお出かけ
楽しんでますねー♪

水遊びは苦手かな〜?
でもホースのお水が好きなら
楽しめるようになるかもね(^_^)v

水が苦手なぽろは
全然テンション上がりませ〜ん^^;

ぽろははさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝はお天気がいまいちだったから
お散歩さぼっちゃいました。

しばらく雨模様が続くようですが
お天気が回復したら
また公園で遊びましょう♪


プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR