キツイ10キロラン

7月8日 水曜日

ここ数日の様子。
この日はなぜかワンコがいなくて
ミックスK君と二人きり。

みんな「なでしこ」の決勝戦を見てるのか?
ホタテ
ホタテは大好きなK君と一緒だから
ウキウキ楽しそうに歩いてる♪


先月はランニングする日が多かったから
ジムのキツいスタジオプログラムをサボってばかりいた。

今月はちゃんと体を鍛えなおして
腰痛や下半身の痛みなく走りたいと思い
久しぶりに「ボディーコンバット」を受けてみた。

でも途中から…
左股関節に痛みが出てしまった

今までジムで痛くなったことは
無かったのにな

次の日は体幹を鍛える「CXWORX」を受けた。
相変わらずプログラムの全部はできず
途中何度も手を抜きながら。

どこにも痛みは出なくてホッとした。


この日の夕方は
ホタテを連れていつもの公園へ。
ホタテ
次男の部活を見学する。
女子の先輩達と1ゲーム交代の試合形式をしてた。

ホタテは次男に会えて大喜び♪
次男が離れてしまうと
キューキュー大騒ぎするから
仕方なく私が抱っこ

もう体重5.3㎏もあるから
ずっと抱っこしてるのはキツイ


さて今朝もホタテと公園へ。

ホタテ
日なたは暑いね

ホタテ
日差しは強いけど
木陰は気持ちいい♪

みんなで公園の中を
ゆっくり歩きながらオヤツをもらう。

ワンコ達はオヤツの好みがあって
時々食べないコもいるけど
ホタテはどんなオヤツでも大喜びで
食いついていく。

今日はすべてのワンコが残したオヤツを
ホタテだけ平気で食べたから笑ってしまった。
ウニが乗り移ってるとしか思えない。



さてその後は腰痛もほぼ良くなり
股関節の痛みも消えたので
大谷地往復10キロランに出る。
ラン
気温は17℃。
日差しは夏だけど
ちょっと風があるから走りやすい陽気。

ラン
前回よりもスピードを上げて
林の中を気持ちよく走る。

ラン
お天気がいいからランナーや
お散歩中の人が沢山いた。

前半はキロ6分を切るペースで走ってこられた。

ラン
大谷地で折り返してから
だんだん足が重くなってきた。

息も苦しい…
走るスピードがどんどん落ちる

そして左膝に痛みが

ツライ…
どうしてこんなにキツイんだろ?
…と思いながら
なんとか10キロ走った。

平均キロ6分11秒。

先月は10キロならキロ6分を切って走れてたのに
ああ、また私の体は戻ってしまった

まあ腰痛がほぼ治って
走れるようになっただけでもいいか。


旦那が出張先から帰宅して
二人でランチ。
焼肉ランチ
初めて行った焼肉屋さん。
おいしかった


あんちゃん
デグーの掃除をする時は
いつもそばでウロウロしてるホタテ。

まるちゃん
ホタテはもう生後9ヶ月をすぎた。
今は何にでも興味深々で毎日楽しそう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR