大会2日前

6月26日 金曜日

あんちゃん
あんちゃん、おはよう♪

今朝もいつもの公園へ。
ホタテ
オヤツが欲しくて器用に直立する二人(笑)

ホタテは家でもよくこうして立って
台所の様子をうかがったりしてる。

曲芸を教えたらできそうな気がする。


今年はこの春の天候が良かったせいか
札幌近郊のバラはどこも見事らしい。

ロイヤルサンセット
定植5年目の
この「ロイヤルサンセット」は枝ぶりや花数など
今年が一番見ごたえがある

セントピアーズ
でもフロリバンダ「セントピアーズ」は
今年は花数がいまいち。

ブリッジオブサイ
半ツルバラ「ブリッジ・オブ・サイ」は
枝を伸ばしたから花数も増えてお見事

ホタテ
庭の中は甘い香りで一杯だよ

コンテスドブショウ
クレマチス「コンテス・ド・ブショウ」は
ほったらかしにしてたら
枝が真上にどんどん伸びて
花が上の方にしかつかなかった。

きちんと誘引しないとダメだね。

ハニーサックル
ハニーサックルは目立たないけど
花が咲いてる。


さて今日は大会前最後のランに出る。
最近、体が疲れ気味なので5キロだけにする。

ラン
本番で走ろうと思ってる
キロ6分ペースを目標に走る。

2キロほど走って…
なぜか左わき腹に痛みが
こんなこと初めてでちょっと動揺。

ラン
ここ数日涼しい日が続いてたけど
今日は5日ぶりの夏日だから
給水をとりながらのラン。

まだお腹は痛む

たった5キロなのに
けっこう息が苦しい。

最後までお腹が痛いまま
予定通り5キロをキロ5分54秒ペースで走った。

うーん…
あさっての大会、15キロを1時間30分って…
無理かも

ま、あくまで目標だから
いいか。

本番は「苦しい」よりも「楽しい」って
思いながら走りたいから
気楽に行こう


夕方、いつもの公園のテニスコートに
次男が部活で行ってるから
ホタテと一緒にのぞき見してきた。
ホタテ
ちょうどコートから出てきた
次男の友達におもいきり吠えるホタテ

すっかりワンコは好きになったホタテだけど
どうも人間はニガテで人見知りするから困る。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR