水飲み場

6月18日 木曜日

今日も暑くなりそうな予感

ホタテ
最近は毎日チャリのカゴにホタテを乗せて
いつもの公園まで行ってる。

ホタテもすっかりチャリに慣れてきた♪

ホタテ
今日もビーグルMちゃんに遊んでもらった

動きが若いから気づかなかったけど
実はMちゃん、今年でもう5歳とのこと。

そんな年上のお姉さんなのに
ホタテと上手に遊んでくれて
とてもありがたい

ホタテ
日陰で仲良く休憩中

ホタテ
大好きなミックスK君が登場すると
ダッシュで挨拶に行くホタテ。

ホタテ
こんな暑い日なのに
今日も沢山のワンコに会えた。

でもみんな
ほとんど日陰でマッタリしてたけど。

アカゲラ
アカゲラの親鳥が今朝もがんばって
エサを運んでた♪

公園
公園の遊具は工事中。
息子達がたくさん遊んだ
ピラミッドネットが解体されてた。

なんかちょっと寂しい


さて我が家のバラ。
ロイヤルサンセット
玄関を出るとツルバラ・ロイヤルサンセットの
甘い香りがフワッとする

色も形も香りも、とても好きなバラだから
この花が次々と咲くこの時期はワクワクする。


それから一人でランに出る。
今日は10キロを
自分の好きなペースで走ってみることに。

ラン
前回ほど蒸し暑くはないけど
やっぱり走ると体がとても熱くなる。

途中、Sママと出会ったけど
Sママは北広島方面へ
かなりのスピードで向かってたので
今回はご一緒せず。

北広島方面は給水所が少ないから
こんな暑い日に水分を持ってない私にはキケン。
それにたぶんSママの速さにもついていけない。

私は予定通り大谷地方面へ一人で向かう。

タイムを気にせず好きなペースで走ると
行きはだいたいキロ5分40秒あたり。

ラン
こまめに公園に立ち寄り給水する。

そして塩分タブレットはちゃんと噛み砕いて
水で流し込んでから走り出す。

ラン
大谷地について日陰でゼリーを飲む。
やっぱり暑さで疲れやすい。

折り返してからは向かい風が強くて
疲れも出てきてスピードが落ちた。
キロ6分15秒あたり。

ラン
桜の木の下は桜の実で一杯。

帰りも公園で給水しながら進む。
日差しが強くて暑くて辛い。

ラン
家までの帰り3キロほどは給水所がないから辛い
もうゼリーもなくなった。

最後はかなりスピードが落ちて
クタクタで帰宅。

今日のランは10キロ。
平均キロ5分54秒だった。


夕方、めずらしく旦那が早く帰ってきたので
裏の遊歩道へ行ってきた。

ホタテ
ここに来るとまたダニに噛まれるかも

でも病院で予防薬を背中に塗ってもらったし
旦那がネットでダニ取り器具を購入したからいいか。

ホタテ
元気に何度も走り回るホタテ。
あ~かわえぇ

ホタテはいくら走っても疲れないようで
その体力にビックリする。

若いっていいな…。

ホタテ
途中で給水してから帰ってきた。

ホタテも私も
公園の水飲み場にはお世話になってるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR