雨上がりの公園

6月10日 水曜日

昨日は一日中、雨降りだった札幌。
今朝はやっと雨が上がりお散歩に行けた。

ホタテ
エネルギーが溜まってるホタテは
もうすぐ2歳になるビーグルHちゃんを誘って
一緒に走る!

ホタテ
走る!

ホタテ
走りまくる

二人して濡れた芝生の上を
何度も走り回ってた♪

こうして一緒に走ってくれる相手は
せいぜい2歳までの若いワンコ。
ありがたや~

その後は公園内をみんなで歩く。
ホタテ
昨日の雨で木々も地面も濡れてるから
緑や土のニオイがいつもよりずっと濃く感じられた。

私はこの雨上がりの自然のニオイが大好き

その後は久しぶりに
イエローラブUちゃんにも会えた
ラン
Uちゃん、お元気そうでなにより♪


家に帰ってズブヌレのホタテの足を洗う。

体が濡れてると興奮して
おもちゃを引きずりまわして家の中を走り回るけど
次第にその動きも鈍くなり…
ホタテ
あーさすがに疲れたわ
やっと落ち着いたホタテ。


それから私はランニングに出る。

今日はちょっとスピードを上げて
10キロ走る予定。

最初からキロ5分40秒ペースで走ってみることに。

白石CRまでの道のりは長い下り坂だから
スピードが出やすくて
最初の1キロは目標クリアー。

その後の2キロほどは息が苦しいし
足の動きも悪い気がするけど
なんとか目標ペースをキープ。
ラン
大谷地まできて折り返す。

この辺りが一番、足がスムーズに進む。
動きの悪かったところに油を差して
スイスイいく感じ。

気温は19℃。
曇り空で走っていると少し蒸し暑い。

だんだん辛くなってきた。
ラン
公園の水飲み場で給水しながら
ガーミンを止めて30秒ほど休憩

ラン
やっぱり速いスピードで走るのは辛いな…
最後は左股関節にも違和感が

それでもなんとかスピードを落とさず走りきり
今日のランは10キロ。
キロ5分36秒のペース。

10キロを56分04秒で
自己ベストをわずかに更新できた

あ、でも信号で止まったり
給水で休んだりしてるな…
ま、いいか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR