走って頭痛

6月6日 土曜日

グリちゃん
グリちゃんはまた換羽の時期に入ってしまった。
寒くて膨らんでることがおおいので
グリちゃんだけ暖房生活

ホタテ
今日の散歩は裏の緑地へ。
沢山走ったから…
ホタテ
家に帰ってから爆睡するホタテ。
あ~かわえぇ~


ホタテが寝てる間に
旦那と二人でランに出る。

ラン
めずらしく旦那が「北広島方面に行こう」と
途中の「自転車の駅」を目指して走る。

今日はランナーが少ない。
明日は「千歳JAL国際マラソン」だから
みんな休足日かな?

ラン
途中、1キロだけスピードを上げてみる。
う~息も足も辛いけど
なんとかキロ5分11秒で1キロ走りきった。

旦那は「右膝が痛い」といいつつも
なんだかちゃんと付いてきてる。

あとはペースをゆるめて
ラン
家から5キロちょっとで
「自転車の駅」に到着。

ここでトイレと給水をとり
さあ、折り返しだ。

帰りも1キロだけスピードを上げてみる。
ラン
ゆるい下り坂でスピードに乗って
かなりの速さで走れてる♪

ああ、息が苦しい。
もう止めようか…
でもあと500mだけがんばろう。

そうこうしてるうちに
なんだか頭がズキズキ痛みだした

1キロ走ってガーミンを見ると
キロ4分46秒

そして頭がガンガン痛い

旦那には「少し休めば?」と言われて
そのまま置いていかれた

ランナーの少ないサイクリングロードで
ここから歩いて帰るのは寂しいので
その後もなんとか走ったけど
ランニング中に頭痛になったのは
初めてだったので焦った。

キロ4分台なんて
この1年出したことのないスピードに
頭がビックリしちゃったのか?

結局、最後は歩いて家までたどり着き
この日のランは9.4キロ。
平均キロ5分55秒のペースだった。

もう無理なスピードは出さないでおこう


午後は用事で札幌中心部へ出かけ
帰り道に「きのとや」さんに寄った。
きのとやさん
初めて入ったカフェスペース。

きのとやさん
旦那は極上牛乳ソフト。
かなりおいしい

きのとやさん
私はミルクレープ

いくら走っても
こうして食べてばかりいるから
相変わらず私の体重は100gも減らない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR