滝野すずらん公園

5月31日 日曜日

今日はホタテを連れて
大型ホームセンターへペット達の買い物へ。

ホタテ
オヤツ買ってくれるの?

その後は久しぶりに旦那とホタテと
滝野すずらん丘陵公園へ行ってみた。

ホタテ
チューリップは終わりかけだったけど
遠目で眺めるぶんにはまだまだ綺麗

スズラン
「こどもの谷」へ向かう小路の
スズランは今が一番の見頃

ホタテ
いい香りがするね

ホタテ
ホタテはソフトクリームが大好き。
旦那に何度も催促してもらってる。

ホタテ
今日はイベントをやってたから
屋台の車が何台かいた。

昼ご飯
ザンギとカレーを食べる。

ホタテ
そして芝生が広がる丘で
ホタテは走り回る♪

とにかくどこへ行っても
何を見ても楽しくて仕方ない様子

この公園にはウニも何度も一緒に来た。
なつかしい風景の中にウニの姿を思い出す

キセキレイ
水場へ行ってみると
キセキレイが巣材を持ってウロウロしてた。


公園からの帰り道。
道路沿いのイチゴ農家の
イチゴパフェで有名なお店へ。

以前はプレハブ小屋でパフェを売ってたけど
なにやら立派なお店に変わってた。

イチゴパフェ
これがめちゃおいしい
イチゴパフェ

お菓子
ついでにお菓子も購入。
なんだか食べてばかりのおでかけだった。


夕方、一人でランに出た。

実は先週の北広島往復20キロで
去年痛めた右ハムストリングに
また違和感が出てしまった

三日間ランを休んで
やっと違和感が無くなったので
ゆっくり走ってみることに。

ラン
最初はキロ6分半のペースで
右ハムの様子を伺いながら走る。

気温は20℃で風が強く
木陰はヒヤッとするけど日なたは暑い。

まだ足に違和感は出ないので
少しずつスピードを上げてみる。

ラン
来週には「千歳JAL国際マラソン」があるから
この時間でもランナーが沢山いた。

今日のランは10キロ。
平均キロ6分15秒のペースだった。

たった10キロだから今日食べた甘いものの
総カロリーは消費できなかっただろな

あんまる
母さん食べすぎだよね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR