弘前へ 一日目

5月21日 木曜日

弘前へ、父方の親戚の法事で行ってきた。
ペット達の世話を息子達に託し
私は一人旅。

気楽でいいわ~

昼ご飯
新千歳空港の搭乗口のベンチで
軽く昼ご飯を済ませる。

さあ、飛行機に乗ろうかな…
と見ると…

飛行機
え?
ちいさっ

やけに搭乗口前が空いてると思ったけど
こんな小さな飛行機だったのか。

しかもプロペラだし

けっこう揺れたけど45分ほどで
無事に青森空港に到着。
ふ~怖かった

青森空港で東京から来た両親と合流し
ちょっと休憩。
アップルパイ
せっかく青森に来たから
アップルパイを食べてみた。

その後バスで弘前へ向かう。
飛行機に乗ってる時間よりも長い
1時間ほどでやっと弘前へ。

小さい頃は家族で東京から
寝台車に揺られよく来ていたけど
20年弱ぶりの弘前の街はすっかり新しくなっていた。


駅前のホテルに2泊する。
ホテル
シングルルームに泊まるのは
20代の会社員時代の出張以来だ。

ちょっとワクワク

アップルパイ
空港で食べたアップルパイがイマイチだったので
駅前でまた買ってみた。
ラグノオの焼きたてパイはとてもおいしかった

居酒屋
さて夜は
北海道や青森から集まった親戚8名で
居酒屋さんに集まり宴会

居酒屋
どの料理もおいしかったけど
とくにマグロのお刺身は絶品だった

食べてばかりの一日目が終わった。
二日目へつづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR