中学校卒業式

今朝はご飯まで自力でたどりついたウニ。

ウニ
アタシはまだまだ歩けるよ

お天気はいまいち。
雪は降ってないけど風が強くて寒い。


エサ台付近ではシメさん達のバトルが。

シメさん


今日は長男の中学校卒業式のため
ウニの散歩は行けず。


さあ卒業式だ。

中学

開校十数年しかたっていない中学なので校舎はきれい。
勉強をまともにしなかった長男だけど無事に卒業できた。
義務教育だもんね。

人並みに反抗期もあり親が落ち込むような
バカな事もしでかした長男だけど
健康に3年間過ごせたことに感謝。


卒業

式典はずっと静かに座っていなきゃいけないから結構疲れた。
この春はまだまだ式典続き・・・。
ふー。

でも生徒の合唱などは聞き応えがあった。
音楽の先生が熱心なんだろうな。
それに生徒のピアノ伴奏も抜群だった。



夜は卒業祝いで「魚べい」へ。
札幌市内の中学校はどこも卒業式だったから
かなりの混雑で30分待ち。

魚べい
庶民の味方 一皿100円の回転寿司

まだダイエット中の私は汁物と茶碗蒸しと
大量のガリ(笑)とスシ3皿。

アイス

でもやっぱり甘いものが欲しくて
最後に息子達のデザートを一口ずつ。




アカハライモリのミオとミコ
みおみこ
卒業おめでと~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アカハライモリ

アカハライモリも飼っているのですか?
ウニママさんはペットショップ経営出来るのでは?

ラブラドールレトリーバーの(特に)老犬は懐の広さが感じる気がします。
何とも言い難い「優しさ」と「懐の広さ」・・・愛情深い思い出でいっぱいでしょうね。

私が昔に実家で買っていたワンちゃん(名前はシロ)は、子犬の頃から飼っていて、実家が経営していた工場で偶に風呂に入れてあげて柔らかい寝床を作ってあげて、「お休み」と言って戸を閉めてから、また数分後にそーっと覗くと尻尾を振って喜んでいる♪「お休み」・・・「お休み」と何度も繰り返して私の部屋に帰ったのも良き思い出です。

北海道の雪深い日に犬小屋も雪に埋もれてしまい、「シロ」と呼ぶと雪を掻き分けて出てきたシロ!

とある日、そんなシロの首輪を繋いでいた鎖が外れてしまい近隣を走り回ったシロ、近所に住んでいるかなり変わったオヤジ(猟銃を持ってます。)に、その猟銃で撃ち殺されてしまったのです。(怒り、涙)

私はそんな事は全く知らずに首輪と共に鎖が付いていたので何処かで引っかかって身動きが取れなくなっているのかと3日ほど車と歩きで「シロ」と大声で呼びかけながら探しました。

猟銃で撃ち殺されたと聞いた時は、訴えてやろうかと思いましたが、何せ本当のド田舎なので泣き寝入りをしました。

(その変わったオヤジも数年後に自殺しました。)

現在、一人暮らしの私、寂しい時は実家で毎日同じ布団で寝て居た猫(ミーヤ)を「左」に、そして「右」にシロが居るように思いながら・・・眠りに落ちてます。

ウニちゃん幸せですね♪

大量のガリ(笑)は、私も牛丼屋で食べます!
(体に良いっすよね≧(´▽`)≦)


さすらいのダイエッターさんへ

シロちゃんとの心温まるエピソードをありがとうございました。

でも別れはあまりに悲しい出来事で、
さすらいのダイエッターさんが当時どんなにショックで
辛かったろう・・・と私も悲しくなりました。

猫ちゃんとも暮らしていたんですね。
動物と一緒の暮らしは良い想い出ですよね。

我が家は私が動物好きなためペットだらけです。
実は・・・また家族が増えました。
詳しくはそのうちブログにアップしますね。

それではまた。




プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR