梅林公園

5月2日 土曜日

今年のゴールデンウィークは
お天気続きの札幌

今日はホタテを連れて梅林公園へ。

朝8時半すぎに着いたけど
もうすでに公園内は賑わってる。

一部の芝生は犬の立ち入り禁止だけど
他は大丈夫なので
ワンコも沢山来てた

ホタテ
ホタテは公園の中をワクワクしながら歩いてる。


ホタテ
白梅は終わりかけだけど
紅梅はちょうど見頃。

でも今年の梅は花数が少なくいまいち
花がついてない枝も沢山あった。

犬オッケーの芝生に座り
ちょっと休憩。

梅ロンパン
新発売の「梅ロンパン」
カロリー高そうだから
私はほんの一口しか食べなかったけど
なかなかおいしかった

梅ソフト
そして定番の「梅ソフト」

ホタテ
梅ソフトが欲しくてホタテが飛びつく

家でも誰かがお菓子を食べてると
異常なまでの執着をみせる。

食べ物を目の前にすると
「ウニが乗り移ったか?」と思う(笑)


長男は梅には目もくれず
一眼レフで野鳥を追う。

シジュウカラ
シジュウカラ

トンビ
上空にはトンビ

アオサギ?
あれはアオサギか?


梅林を後にし木道へ行ってみる。

ホタテ
ホタテはどこへ行っても
楽しそうにチョコチョコ歩く。

ヒレンジャク
冬鳥のはずのヒレンジャクがまだいた。

セキレイ
セキレイは相変わらず
地面を散歩中。

アカゲラ
アカゲラ

マガモ
木道奥の湿地にマガモがいた。
去年はつがいだったけど
今年はまだ独り身のよう。

ホタテ
初めての梅林公園は楽しかったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR