お花見散歩

4月28日 火曜日

昨日は気温が25℃まで上がった札幌

ヒヨちゃん
桜の枝にはヒヨちゃんがよく似合う

桜
この日はワンコ達と公園内の桜めぐりをした

桜
この辺りの桜は5分咲き~8分咲き。

ホタテ
ワンコ達はもちろん
「花よりダンゴ」
何度もオヤツをもらいながら歩く♪


さて今日も良い天気。

まずはデグー達の小屋の掃除。
あんちゃん
あんちゃんがウロウロすると
ホタテはちょっと怖いよう。
後ずさりして逃げてた(笑)


今日は初めて夕方の散歩に出てみた。

途中で偶然ミックスK君と会えたので
一緒に公園を目指す。

ホタテ
エゾエンゴサクの咲く辺りに行ってみると
ある発見があった!

葉っぱの形が違う

エゾエンゴサク
丸っこい葉っぱと
エゾエンゴサク
細い葉っぱ

どちらも花はエゾエンゴサク。
どうして葉っぱの形が違うの~?

ホタテ
その後、公園内をK君と仲良く歩く。

そして広場でみんなと合流。
ホタテ
あそぼ~

ホタテ
帰り道
1歳のアフガンハウンドちゃんに初めて会った

最初は自分から臆することなく近寄るホタテ。
でもそのうち怖くなり私の後ろに隠れてた(笑)

ホタテ
近くに行ってみたら
さすがに大きくてビビッたわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR