最長記録更新

4月22日 水曜日

ホタテは避妊手術から2日目。
まだまだ元気がない
ホタテ
ほとんど立ち歩かず
寝てばかりいる。

でも、ご飯はちゃんと食べてるし
ウンもシーも出てるから
このままそっとしておくしかない。


さて今日は尚子先生のラン教室の
練習会に特別に参加させて頂く。

「白石CR11キロ地点から北広島駅までの
往復20キロの予定」とのこと。

私にはまだその距離は無理だから
片道だけ参加して
折り返し地点の北広島駅からJRで帰ってくる計画。
家から集合場所までも走れば15キロ程度になる予定。

早速ランで白石CRを目指す。

11キロ地点までは4キロ弱。
たぶんずっと緩い下り坂だったのだろう
キロ5分50秒と
私にしては速めのペースで集合場所に着いた。

尚子先生や先輩方と久しぶりの再会
そして二人もスペシャルゲストさんが。
「気づきプロデューサー」A氏と
50k&100k日本代表Mさん

なんだかすごい方々がご一緒で
私なんかがついていけるだろうかと不安になったけど
「行きはキロ7分ペース」とのこと。
とにかく列の一番後ろになんとか付いて行こう。

ラン
A氏や先輩方と話ながら
北広島方面へ走り出す。

このあたりはまだ見慣れた景色。

ラン
みんなについて話をしながら走ると
アップダウンもほとんど気にならず
どんどん進めるから不思議。

あっという間に途中の
「自転車の駅」まで来た。

まだ駅はオープンしてなくて
ほんの数秒立ち止まり水分補給し
すぐにまた走り出した。

ラン
左手の線路を
時々列車が通り過ぎる。

ペースがゆっくりのせいか
それともみんなと一緒だからか
足も息もラクにここまで来た。

ラン
途中、サイクリングロードは線路の上を越し
線路は右手へ移った。

こんなところまで走ってきたのは初めてで
なんだか嬉しくなる。

見慣れない景色を楽しみながら
余裕のランニング♪

やっぱりみんなと一緒に走ると楽しい

ラン
こんな所に川があったんだ。
「輪厚(わっつ)川」と書かれてた。

そしてあっという間に私の終点
「北広島駅」に到着。

予定通りキロ7分のペースだった。
こんなに10キロが短く感じたのは初めて。
あ~楽しかった~

ラン
ここで走り終わる私を含め3人で
折り返す皆さんを見送る。

さ~あとはJRで帰るだけ…

でも時刻表を確認したら
普通列車は30分先まで無い

仕方なく快速列車に乗って
最寄駅よりも一つ先まで戻る。

ラン
さて快速の止まるこの駅からどうやって帰ろうか…

バスに乗るのは面倒だし
まだ元気はあるから走って帰ることに。

ラン
ゆるい登り坂を一人
黙々と自宅を目指して走る。

不思議なことにあんなに走ったあとなのに
体がさほど疲れてない(気がする)。

自宅までは5キロ弱。
ペースは
これまた私にしては速いキロ6分だった。


家に着くとなぜか一気にドッと疲れが出た

両足が重くてだるくて少し痛い。
すぐにシャワーで下半身をアイシング。

おやつ
ストレッチしながら
皆さんから頂いたオヤツを食べて
わくわくしながらガーミンのデータをパソコンに移し
走った距離を確認する。

なんと全部で19キロも走ってた

一日の自己最長記録を更新した~
めちゃめちゃ嬉しい

だけど下半身が痛い
さすがにこんな距離は足に負担だったのか?

ソファーに横になりながら
下半身をアイシングする。

横になったら
体が重くて起き上がれない

もう晩ご飯を作る元気もなく
息子達にはカップラーメンで我慢してもらうことに。
なんてひどい母親だ


ホタテ
術後のアタシをほったらかして…

ゴメンよ、ホタテ

でも19キロも走れてとても嬉しかった。
ちょっと自信がついたかも。

今日、参加させてもらって本当に良かった。
尚子先生はじめ皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR